美瑛の丘の心象風景  おもちゃ屋さん日記

美瑛の丘の上にある 小さなおもちゃ屋さんからの物語

胸に抱いて


▲GXR Mount A12 + COSINA Voigtlander NOKTON 50mm f/1.1  




       この日が来ました。
       歳の離れた妹の結婚式の朝。
 


       一番楽しみにしていたであろう父母は
       彼女の胸に抱かれて笑っています。







       僕が物心ついた頃
       7歳下の妹は、小学生だった僕にいつもくっついていました。
       弟が欲しかった僕は、妹をまるで弟のように
       友達と木に登らせたり、野球させたり・・・
       可愛がっていたのか、泣かせていたのか
       まぶしい思い出の小学校時代でした。


      
       中学で親元を離れ、寮に入った僕にとって
       妹はいつまでもあの頃のまま。
       僕の後ろをついてまわった
       無邪気な姿のまま。。。






       母を不慮の事故で天に送り、
       僕の横で大泣きしていた妹。
       しかし、傷ついた父に寄り添ったのは彼女でした。
       父と共に遠く美瑛に移り住み
       やがて病を得た父とも、一緒に暮らしてくれました。


       
       そして父も天に送り
       父の愛した犬を最後まで世話し、看取ってくれたのも妹でした。
       




       泣いたり笑ったり
       走ったり転んだり
       ちいさな妹は、いつしか一人の女性になり
       姉や義兄と支えあいながら
       家族の一番重いところを負ってくれたのです。




       
       新しい家族を得て
       そして自分の家族を作るために
       胸の内に父母を抱いて旅立つ妹。

       


       本当にありがとう
       そして、おめでとう 




      
       前途に幸多かれと祈りをこめて。。。



        




▲GXR Mount A12 + COSINA Voigtlander NOKTON 50mm f/1.1  




RICOHトラックバック企画「イベント」に参加します
美瑛の丘のおもちゃ屋さん  店長家族日記