nikanikaのイラスト日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-09-26 虫コナーズ。 このエントリーを含むブックマーク

イラスト置き場。どうぞご覧になって下さい。

http://www.geocities.jp/yattyatta2004/


今年は部屋に蚊が入ってこなかった。


毎年必ず数日は部屋の中に蚊が入ってきて、眠れない夜を過ごすというのが夏の風物詩になっていた我が部屋ですが、今年は結局一度もそういう夜はありませんでした。クーラーをつけて部屋を締め切っていても、隙をついてどこからか入ってくる蚊。それを防いでくれたのは7月から窓の外にぶら下げていた「虫コナーズ」のおかげということでしょうか。


効いているのかいないのか、不安になるほど存在感のない虫コナーズ。去年から使い始めましたが、確かに虫が寄ってこない。もはや効いていると認めるしかないか。昔超音波で蚊が寄ってこなくなるという機器を買ってみたものの、私の腕にとまった蚊に機器を近づけても平気だったので、最後


蚊を機器で押しつぶした


という残念な過去があるのでちょっと眉唾気味に考えていたんですけどね。ま、そんな物と比較しちゃいかんのでしょうが。


そういえば3ヶ月用のを買ったけど、今月末で期限が切れるのか。秋の蚊は子孫を残すために必死だから10月もちょっと心配だけど、1ヶ月ぐらいは無理して働いてもらおう。来年もまた買うから頑張れ。

アレって本当に効果あるの?blogアレって本当に効果あるの?blog 2011/12/09 14:02 こんにちわ。
私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。