まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

掃除機(3)

「控えの子」がもうろくした以上、新たに後継を用意する必要がある。草箒に戻る訳にはいかない。何度も壊れて手を焼いたイタチ製(まちゃつ、Hが抜けたでェ)サイクロンを除外し、他メーカーの物色を始めた折も折、隊長のパソコンが変調を来す。COREi5搭載のGATEWAYは、大先生からのプレゼント。素直に立ち上がることが減り、堂々巡りを繰り返すことが増える。しかも、その頻度が上がり、使えるようになるまで1時間も2時間も要するようになる。どう見ても正常ではない。自分で対処しようにも、取説がお粗末。リーフレット並みであり、国産のようなしっかりしたものではない。隊長の暮らしにパソコンは不可欠。後継掃除機の選択を後回し。「控えの子」が復活することになった。ノーパソの保証期間満了が近づいているからである。


   キー局の流さぬニュースが見たい向き


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『自衛兵(ジエイヘイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:曹洞宗大本山