雑誌「知日」&すませて・すまして

澄まして 澄ませて  澄ましてが正しいのか…。
http://okwave.jp/qa/q1535832.html
http://www.ytv.co.jp/announce/kotoba/back/0701-0800/0776.html


香港に郵便番号が存在しない
http://futurehandling.com/2012/12/23/%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%81%AB%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%81%AF%E5%AD%98%E5%9C%A8%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%81%8C%E3%80%81%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%EF%BC%9F/


作業しながら聞いてた「ぴたっと」のコーナー「神戸国際大学教授で作家の毛丹青が語る」が面白かった。
雑誌「知日」のこと。↓にあるように、「親日でも反日でもなく、『知日』」というのが素晴らしいなあと。
http://www.usio.co.jp/html/books/shosai.php?book_cd=3904


ラジオでは、ネコ特集がすごく売れて、サインを求めた人から「日本ではねこも幸せそうですね」とか言われたこと、そして「暴走族」の企画を持ってきた人にとにかく「やってみろ」というて、やっぱり売れなかったという両極のエピソードが面白かった。