こうなった

IMIさんがこの庭を訪れる度、毎回のように「夢がかなったね。願えばかなうのよね。」というようなことを言って私の相槌を求めます。
私は内心違う!と思いつつもそうねーと曖昧に同意します。
私は計画するのは苦手です。現実主義者なのか、夢は持ったことがありません。
しなければいけないこと、したいこと、してもいいことの優先順位を考えて自分のできるだけのことをし続けていたら「こうなった」のです。
今も夢はありません。でも願いはあります。
それは一瞬でも長く今の暮らしを続けたいということです。



今日は生協が5%割引の日でしたので、珍しくKと一緒に生協に行きました。
そのことで庭にいる時間が少なくなってしまいましたが、生協に行く前に1時間ほど、午後3時から3時間半ほどの、合わせて4時間半ほど庭にいました。
したことは一昨日ドイト花の木で買った11ポットと、昨日魚を買いに行ったついでに足を延ばして花門で買ってきた4ポット、合計15ポットの定植。
合間に篠竹と山芋成敗、要らぬ物(花が終わりかけのもの、増えすぎたもの、雑草)抜きなど。


↑2階からブラッシュランブラーを撮りました。高さが3m、横幅は4mぐらいの小山状に茂っています。


↑居間の西の窓から写したもの。
ヤマボウシ、柏葉アジサイ、右の赤いバラはシンパシー

↑アルテミス
一本の茎に50輪以上の花。すごいことになっています。
私の三種混合の肥料が効いたのか、それとももって生まれた性質か。

↑カンパニュラの一種

ヒペリカム

↑梅香ウツギ、ベルエトワール

↑プチシャンテ

↑こぼし種からの、チドリソウ

ノリウツギアナベル

↑、↓ ポピーはどれもかわいい。