満貫スプートニクス

そうこうしているうちに、最後の記事を書いてから5年もの月日が経過してしまっていた。
時の流れのはやきことよ風の如し。
などと武田だか上杉を気取っている場合ではなく、久しぶりに自分のアカウントを(後退催眠を駆使しつつ)思い出したので書いてみる有様。

5年というのは文字に書き起こしてみると、約半分なので割と少なめにみえるのであるが、ヒトの年齢でいうと、0歳児だったジョディフォスターが子役のスタートを切るまでの年数になるので非常に長く、そして濃密な数字だと言えよう。彼女が育った家庭環境、そしてアバアバとよく分からない言語から、ナイススピーキングイングリッシュに成長する過程には様々な出来事があったことであろう。
私は、ジョディのような5年間を過ごしてきただろうか?
答えは「否」である。
この5年のあいだ、私が成し遂げたことといえば、嶋大輔とその辺に落ちている陰毛が異なるものだということを認識したことぐらいである。ようこそ、一般人の世界へ。と両手を広げて迎え入れてもらった感がある。
キチのガイから小市民へ。これは良く考えれば素晴らしい成長と言えよう。そうそれはまるで、ジョディフォスターが、タクシードライバーに出演してから羊たちの沈黙の主演に抜擢されるくらいの。

そんなわけで、私は今日も部屋に落ちている謎の陰毛と勘違いしているものとの区別をつけるために畳の目に必死に目をこらすのであった。

ではっ!