Hatena::ブログ(Diary)

Tokyo Rouge 肉乃小路ニクヨ ニューレディー白書

2016-09-20 最近あれがあれなもんで

本日も連載掲載日です。

最近更新が滞っているって?

すいませんね。

あれがあれなもんで

あそこで書けなくなってしまったんです。

察して。

さて、今日はニクヨちゃんTシャツ作成秘話を

堂々と連載で書いています。

寛大なAMさんに感謝です。

まだまだ売っています。

デザイン可愛いんで、来年とかでも良いし、

ここぞという時のお土産やプレゼント

使ってもいいかななんて考えてますが、

残り半分の寄付という目標に向けて頑張らなきゃですね。

ふふふ。

どうぞご覧ください。

http://am-our.com/love/321/13514/

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160920

2016-09-13 感動乞食はバカになる

本日も連載掲載日です。

最近障害者の方々が感動ポルノをやらされている

という訴えをされて、それが某大規模チャリティー番組の季節に

大きく取り上げられていました。

でも私は思ったのです。

感動ポルノをさせられてるのは障害者の方々だけか?

感動を求める人は沢山いて、

私は連載ではキツイ表現になるので使わなかったのですが

感動乞食ともいうべき人が沢山いて、

その供給源にスポーツやドキュメンタリーの

登場人物がいるのではとおもっていたのです。

感動自体は悪いことでは無いと思いますが、

他人に安易に感動を寄こせと求めるのは

私は正直なところ、美しいと思えません。

できればリアルで自分で実感した方が良いですし、

そのリアルを充実させるために、メディア情報

摂取した方が良いと思っています。

あんまり単純な感動が苦手な私は

ショウタイムでもあんまりわかりやすいことは

しないようにしています。

お客様がバカになるから。

そう、安易な感動を求め続けるとバカになります。

これも連載ではキツイ表現になるから書けなかったこと。

私、キツイ女(装)なのかしら。ほほほ。

よろしければご覧ください。

http://am-our.com/love/321/13503/

mactinmactin 2016/09/13 18:28 おっかないおっかない。(笑)

熊五郎熊五郎 2016/09/17 17:15 肉乃小路ニクヨさま。ごきげんよう。

そうですわね。わたくしは、「リテラシー」とおっしゃっている

文脈に共感致しました。

五感が正常に働いているかどうか、自分をときどきメンテして

あげなきゃ、と思っております。

そろそろ季節の変わり目・・・。お体お労りくださいませ。

ばったばった 2016/09/18 07:02 ニクヨさん、おはようございます。
かんどうこじき。。そういえば
少し前に『るいかつ(涙活)』なるものが
はやっていたのを思い出しました。
皆で感動を誘う映像を一緒に観て、
泣く。。という様子をテレビで観ていて
わたしは異様に感じました。
もし泣けなかったら「お金返して」って
言わはるんやろうか?それとも無理やり
泣くのかしら?と不思議に思っていました。

nikuyonikuyo 2016/09/20 19:59 Mactinさま

はい。では40歳以上でおっかなくない人って
いるんでしょうかねほほほ。

熊五郎さま

リテラシーって
そういう感動ポルノの罠を避けて
役立つ情報を見つけることだと
最近は思っています。

ばったさま

涙活は私も苦手です。
あれ、下品ですよね。
公言してやるなんて。
こっそりやる分には良いんですけどね。
ほほほ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160913

2016-09-06 20周年、日程変更です。

私の女装20周年のイベント。

諸々の事情により

11月23日(水・祝日)に変更になりました。

既に宿や移動手段の確保をしていた皆様、

大変申し訳ございません。

急いでご予約と休暇の変更をお願いいたします。

その代わり、私の20周年に

私の女装の産みの親のブルボンヌ先輩が

ゲストで来てくださることになりました。

ドリューさんも手伝ってくれます。

しかも11月23日は勤労感謝の日。

働き者のニクヨちゃんにふさわしい日になりました。

会場は正式契約したので発表ですが

新宿二丁目 Aisotope Loungeさんです。

いつもQueen's Lounge -THE SHOW- でお馴染ですね。

会場が大きいので、沢山の方に来ていただけると嬉しいです。

料金も決めました。

2940円/1D です。

リーズナブル!

なお、お釣りの60円は募金箱を置いておくので、

Tシャツの収益と合わせて寄付をさせていただきます

よろしければご協力ください。

後は今月の予定を書いておきます。

毎週土曜日

Campy!bar にて生きる花として存在

http://campy.jp/campy_bar.html

今月は人手不足のようで16日(金)もお手伝いします。

毎週火曜日

女性のためのWeb マガジン「AM」連載掲載日

http://am-our.com/author/89/article/

9/22(祝) 畑中葉子スペシャル GET BACK

http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2016-09-22

です。

で、申し訳ございませんが、

9/26(月)のQueen's Lounge -THE SHOW- には

急な用事が入ってしまったため、私はあいにく出演しません。

でも豪華な出演陣がおりますので、

皆様どうぞ足をお運びくださいませ。

今月もよろしくお願いいたします。

ばったばった 2016/09/06 21:16 ニクヨさん、こんばんは。
勤労感謝の日、了解です。
手配諸々しますー。
手配諸々もお楽しみの
ひとつです。

nikuyonikuyo 2016/09/20 19:55 ばったさま

すみません。
お手数おかけします
よろしくお願いいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160906

2016-08-30 言葉遣いいろいろ

言葉遣いで身分差ができることを知ったのは

小さい頃見た「ワーキング・ガール」という映画でした。

主人公のテスが下町なまりの英語を一生懸命に直して、

上流社会に切り込むというのを見て、

言葉遣いでクラス(階級)が変わるんだと強く心に刻みました。

  

実際、私の経験した中でもそうです。

言葉遣いは配慮すれば良縁が舞い込みますし

配慮しなければいつまでも停滞します。

  

もちろん例外はあるけど、

それは飛びぬけた才能の持ち主のお話で

そうでない人が上昇するには言葉遣いは必須です。

  

少し強い口調で言ってしまったところもあるのですが

もしよければご覧ください。

http://am-our.com/love/321/13454/

トクメイトクメイ 2016/09/04 00:02 慇懃無礼...面白い言葉です。
読んで、自分はどうなんだろうと考えてみました。
私は知り合いや友達になった人と、敬語からタメ口にシフトチェンジするのが苦手です。
そしてなぜか年下とか後輩のような関係の人と特に、タメ口で話すことができません。
今まで自分のことを、目下の人との上下関係なんか気にしない、誰にでもフレンドリーでオープンな性格だと考えていたのですが、
もしかしたら全部逆なのかもしれない...と思いました。

nikuyonikuyo 2016/09/06 18:04 トクメイさま

コミュニケーションはある程度技術でカバー出来ます。
客観視して、足りない要素を補って、
自分がこうでありたいと思うようには近づけます。
これ以上言うと自己啓発セミナーみたくなってしまいますからね。
ほほほ。
意識的に行ってクセづけをするというのも一つの方法です。

ばったばった 2016/09/06 21:12 ニクヨさんこんばんは。
言葉遣い、、エレガント。
フワッと「マイフェアレディ」を
思い出しました。

nikuyonikuyo 2016/09/20 19:51 ばったさま

マイフェアレディーはヘップバーンさんのが
可愛くて好きです。
大地真央さんは堂々としていますね。
ほほほ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160830

2016-08-24 オリンピックの顔と顔

はい。

昨日は連載掲載日でした。

遅れてすみません。

 

http://am-our.com/love/321/13440/

  

今回はオリンピックについて書いています。

オリンピックは出ている選手コーチの数よりも

運営、協賛をしている側の人の方が圧倒的に多いイベントです。

  

要は金を生むイベント、金を消費させるイベント

なのです。

世界中の魑魅魍魎が暗躍跋扈しているイベントです。

これが面白くないわけが無いでしょう。

  

私は清貧という発想が本当に苦手なので

現状のオリンピックは面白いので賛成です。

日本も多少巻き上げられるとは思いますが

今後の勉強のためにも授業料と思っていろいろ支払うのは致し方ない

と思っています。

  

私が今回、一番心に残ったのは

陸上ユニフォームが微妙な赤ピンクで、

身体に凄くフィットしていたので

いろいろ興味深く観察してしまったことくらいですかね。

あと、水球が思いの外セクシーでした。

  

シンクロが好きなので見ていたのですが

井村先生の発言がブラック企業と紙一重でおっかないなと思いました。

そこまで追いこんで銅

シンクロって厳しい世界なんですね。

個人的には味わい深いメングアル選手が復帰したのを観れたのが嬉しかったです。

  

閉会式のパフォーマンスも良かったんじゃないですか。

マリオ衣装はもう少し脱がすのを遅くした方が良かったくらいです。

ゆりっこ先生の着物も良かった。

  

生ではほとんど観ていませんが、なんだかんだ楽しんだ私です。

ばったばった 2016/08/28 11:16 ニクヨさん。おはようございます。
井村コーチ、。前にテレビで観たの
ですが、食の細い選手の方に「食べるもの
トレーニングやー。」と一喝。泣きながら食べた
はりました。。あと重い荷物の入った
キャリーバックについても「ゴロゴロ禁止やー。」
と転がす事をダメとこれもトレーニングやと
仰る旨を選手(元選手?)の方が話されていて
びびりました。上記のセリフは時々無意味に
使っています。なんだかスッキリします。

nikuyonikuyo 2016/08/30 15:35 ばったさま

井村コーチはそっと柱の影からみていたいですね。
自分が指導されたらおっかないです。
世の中にはこんなにおっかない人がいるんだから
自分もちゃんとやらなきゃって
そういう存在ですね。
ほほほ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160824

2016-08-19 ニューレディーおつかれさま。

勝手に福士加代子さんをニューレディー認定している私ですが

14位、立派な成績です。おつかれさまでした。

  

金メダルを狙っていたのでおめでとうとは言えませんが

立派です。

応援するこちらも楽しい気持ちにさせてくれてありがとうございました。

  

で、競技後のインタビューについて

福士さん、けっこう文句を言われているようなんですが、

ああ本当にいろいろな感じ方をする人がいるもんだと思います。

  

私個人の見解でいうと

福士さんならではのサービス精神であり、

その言葉の裏に彼女の悔しさ、優しさを感じることができない人間は

本当に人間観察できてるのかな?と思います。

  

あと、たとえ言葉遣いがちょっとカジュアル過ぎたとしても

何もかもアスリートに求め過ぎです。

素行不良であったわけでもなく、

サービス精神がカジュアル過ぎただけの彼女に

なんであんなに批判をするのか私には意味がわかりません。

  

要求している人はすごく立派なんでしょうね。

ご立派だから、同じ水準を要求されるんでしょうね。

  

一言で言うと

器が小さい

  

もし気にかかるんだとしても、自分が同じ立場だったら気をつけよう

同じような立場になれるようにがんばろうと

私なら切り替えます。

  

これからもニューレディーには風当たりが強いかもしれませんが

東京のニューレディーはあなたを応援し続けます。

熊五郎熊五郎 2016/08/19 19:36 肉乃小路ニクヨさま。ごきげんよう。

福士さん、体調があまり万全じゃなかったように

風のうわさで聞いておりましたけれど、走っている

途中で、お怪我などなさっていないことを切に祈ります。

懺悔の値打ちもないように詫びたり、謝ったりしてらっしゃる

選手の皆さんの方も心配ですわ。

そろそろ五輪も終盤。

メダルに手が届かなかったしても、悔いが残ったにしても、

わたしの背筋をまっすぐにしてくださった選手の方々には、

心からお疲れ様・・・と申し上げたいですわ。

nikuyonikuyo 2016/08/24 11:12 熊五郎さま

それぞれ支えてくださっている方への思いもあると思うので
謝ったりされているのでしょうね。
千葉すずさんのあれこれを思い出します。
あのくらいの感じで私はまったく問題ないとおもうのですが。。。

熊五郎熊五郎 2016/08/25 07:52 肉乃小路ニクヨさま、おはようございます。

オリンピック、終わってしまい一抹の寂しさを感じている

この頃で御座います。オリンピックの精神、平和への祈りという

崇高な理念は、大きな包容力を持つもの。人間の行状や

言動は、オリンピックの神様は許して下さると感じておりますわ。

ばったばった 2016/08/28 11:07 ニクヨさん、おはようございます。
福士さん発言。。自分と感性の違う事を
否定しまくる人っていてますね。
えーやん別に。です。梅宮アンナさんの
件しかり。。えーやん別に。です。

nikuyonikuyo 2016/08/30 15:33 熊五郎さま

まああ。オリンピックがお好きですのね。
私も好きです。
ふふふ。

ばったさま

ほんとです。
ところでアンナさん、私、好きですよ。
ぶっ飛んでて。ほほほ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160819

2016-08-16 セシ盆

セシ盆

お盆っていつからいつまでなんでしょうね。

お盆があまり関係ない仕事をしているので

よくわからない私です。

   

さて、本日も連載掲載日です。

本日はお盆ならではのスピリチュアルなお話です。

たまに不思議少女(41)になる私を許して。

   

よろしければごらんください。

  

https://am-our.com/love/321/13413/

ともくんともくん 2016/08/16 23:29 セシ盆!
今日が送り盆の所もあるよね。
日曜日に二丁目に行きました。

ニクヨさんにお会いしたかったわ〜。
ブログで近況を知って
益々会いたいな〜(^^)

最近は、旅行やゴルフにうつつをぬかしておりまして
久し振りの二丁目でした。

時間作って会いに行きますね。
残暑厳しき折、
ご自愛下さいませm(_ _)m

ばったばった 2016/08/17 22:02 ニクヨさんこんばんは。
お盆。。といえば私は
五山の送り火です。
昨夜はどえらい雨でしたが、
無事行われホッとしました。
あの世から帰ってきたはる
ご先祖さんたちが戻って
いかはる様子を毎年想像して
眺めています。

nikuyonikuyo 2016/08/18 11:30 ともくん

この前はすれ違い通信
すみませんでした。
ゴルフ健康的ですね。
でも、夜のストレス発散もお忘れなく!
またお待ちしております。

ばったさま

京都ですね。
送り火ですか。
こんちきちんとお帰りなさるのですかね。
ほほほ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160816

2016-08-09 軽蔑をする女装

はい。連載掲載日です。

憎しみを憎しみで表現することが多くなっている気がします。

私はもったいないと思います。

  

憎しみは自分を変革して前に進むチャンスになるのに。

  

私は憎たらしい相手は軽蔑することにしています。

そしてこんな奴に負けないという自分のモチベーションにしています。

人を軽蔑するなんて哀しい人だねなんて思われるかもしれません。

でも、みんなを等しく尊敬しているというのはみんなを馬鹿にしているのと同じことです。

  

ちなみに私は全ての人を軽蔑しているわけではありません。

自分が何が嫌いで、何が憎らしくて、何をバカにするのか、

そして軽蔑するにあたって自分にも反省することはなかったのか、

自分の考えが狭過ぎることはないのか検証しながら軽蔑しています。

  

軽蔑をした人間から刺されたり、妨害をされることがあるかもしれません。

  

そうしたら、それはそれで仕方ない。

とも思っています。

それで出世できなくても、別にいいかと思っています。

それが私の人生です。

  

あ、でも、軽蔑するのはほんの一部なんですよ。

基本は寛容です。信じてもらえないかもしれないですけど。

軽蔑するほど興味を持たないのがほとんどです。

だから、軽蔑できた時には燃料を投下してくれてありがとうと思ってしまう私がいます。

厚化粧の年増の発言でも同じ反応でした。

ほほほ。

  

よろしければご覧ください。

http://am-our.com/love/321/13402/

ばったばった 2016/08/09 22:47 ニクヨさん、こんばんは。
憎しみを軽蔑に変える。。
思えばごく自然にそうしている様な気がします。
あまり人に対して強く思うことがないのと、
そんなに憎むほどの経験はないのですが、それでも
ホンマにあーこの人アカンわ。ムリやわ。と
一旦思ってしまうともうおしまいで、二度と
好きになれませんし、軽蔑が止まりません。。
嫌で嫌で唯唯軽蔑あるのみになってしまいます。
そして、何故か時々そんなえげつない人を勝手に
俯瞰してみて、なんか可哀相かも。気の毒やな。
根性ババすぎて。と思ったりしていまいます。
いっぺんアカンと思ったらそれまでなので
そんな自分が狭いなぁ。しんどいなぁと思いますが
どうしようもないのでしょうか。、

熊五郎熊五郎 2016/08/11 08:04 肉乃小路ニクヨさま、ごきげんよう。

今回のエッセイも、心静かに読ませていただきました。

憎しみを憎しみで表現する、ま!、貞子の怨念のようで

震撼いたしますわ。くばらくわばら・・・・。

憎悪や怒りの感情を持った時点で、その人の生きる時間は

止まるように思いますの。ニクヨさんがおっしゃっているように

価値を下げるばかり。魂の破滅への階段だと思います。

わたくしも、まず自分自身の幸せを掴むため、模索の日々を過ごし

ている(足掻いているのか?)残暑のこの頃なので御座います。

トクメイトクメイ 2016/08/14 21:43 いつも読ませていただいてます。

私も誰かを憎む...ということはありませんが、軽蔑することはあります。

対人関係でも大概のことには腹は立たないのですが、私を明らかに下に見たり、バカにしてきたりしてくるような人が見過ごせません。

でも、その不快感をその相手に見せないのが、私のポリシーです(見せてないつもりです)。

人をあからさまに見下してバカにしたり、攻撃したりする人は、自分自身を肯定したり自分に自信を持ったりができない人だと思っています。
それゆえ周囲の人を自分より格下に見ることで、どうにか自分自身の優位性を保とうとしている...。

なのでそのような人は人間としてのステージがまず自分とは違う、自分より下のステージで頑張ってる人 だと思って、暖かく見守るつもりで優しく接するように心掛けています。
そんなことを考えてる自分自身の人間性が一番低いですが...。

他人の感情に振り回されるのが一番嫌なことなのに...。

ニクヨさんはどうですか?

最近、国内や海外で頻発した、たくさんの人の命を奪った事件の数々、
このような事件を起こしてしまうような人は、憎しみというよりも一筋の迷いもない「正義感」に突き動かされたのだと思います。
行きすぎた正義感は憎悪より怖いですね。


毎日暑さも厳しいので、お体に気をつけてください。

富士山登頂も、応援しております。

nikuyonikuyo 2016/08/15 10:00 ばったさま

土曜日はご来店ありがとうございました。
東京観光は楽しめましたか?
碌な提案も出来ず、すみませんでした。
また10月お待ちしております。

熊五郎さま

おあつうございますね。
私もまずは自分の快を確保しなくては
なかなか良い仕事をできないと思っています。
でも、なかなか難しいですね。
時に無理をします。ほほほ。

トクメイさま

他人の感情に振り回されるのが世の常です。
それを涼しい顔して受け流すというのが常に課題です。
暴力行為が正義感からのと言うところは同意です。
社会に対する不満、憎しみや憎悪を正当化する危険な思想があり、
それに心弱い若者が影響を受けているのはたしかです。
その教義は人を誰も幸せにしないということは明らかなのに。
暴力は結果として新たな憎悪を生み出します。
自分がそれにぶち当たった時に、それを軽蔑して受け流せるか。
いつも人生は試されることばかりです。
ほほほ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160809

2016-08-02 今月の予定

毎月、毎月、

本当にびっくりします。

もう月が変わったの、、、、、、

オリンピック、もう始まっちゃうの、、、、、

  

私は7月は結構忙しかったのですが

8月は割合おとなしいです。

  

月が変わったので今月の予定を書いておきます。

  

毎週土曜日

Campy!barにて生きる花として存在

http://campy.jp/campy_bar.html

  

毎週火曜日 女性のためのWEBマガジンAM」連載掲載日

http://am-our.com/author/89/article/

  

8/22(月) Queen's Lounge The Show

http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2016-08-22

    

おまけ。

ニクヨちゃんTシャツ好評発売中です。

毎週お店で売っていますし、

8/14(日)の東京レインボー祭りの日に

Tシャツを売るためだけにお店に出ようかと思っています。

  

サイズ無くなりました。

MとLのみとなっております。

  

オリンピック観戦にニクヨちゃんTシャツを着ていると

応援している選手が勝てるという まことしやかな情報があります。

また、ニクヨちゃんTシャツを着て選挙に行ったら投票した候補が勝てたという

報告もありました。

急にモテはじめたり、金運が良くなるという報告も。

持っている方は洗い替え用に、

またはお友達に買ってあげて、お友達も幸せにしてあげましょう。

  

あーモノを売るのって楽しい。

  

で、みなさま、今日は連載掲載日なんですよ。

先日いろいろな意味で燃料投下になった「厚化粧」問題から

化粧の楽しさについて、つらつらと書いています。

よろしければご覧ください。

http://am-our.com/love/321/13389

  

暑い日が続きますので

みなさま 御身体をご自愛ください。

では。

ばったばった 2016/08/09 22:29 ニクヨさん、こんばんは。
レインボー祭楽しそうですね。
お祭り好きです。

nikuyonikuyo 2016/08/15 10:01 ばったさま

レインボー祭り。
私、人混み嫌いだと再認識しました。
良い経験でした。ほほほ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160802

2016-07-29 富士山に呼ばれてる気がする女装

最近、富士山に呼ばれている気がするんです。

夢で静岡近辺で富士の湧き水飲んでる夢を見ましたし、

実は富士山の近くのとある町に、骨休めにいくのが結構好きですし、

富士山本宮浅間大社に行って、富士宮やきそば食べて帰るの好きですし。

  

いやだ、噴火でも起こるのかしら。

  

やってみたいものの一つに

女装富士登山というのがあります。

でも、神聖な山に女装が入ったら

山の神様が怒り出して、突然噴火が起こりそうで、心配なんです。

  

ほら、私、いろいろ噴火させちゃうタイプのセクシーさを

持ち合わせているでしょう。

登った途端に何かが起こりそうな気がして、

こわい。

でもいきたい。

  

準備とか教えてくれる

優しいセンパイ募集中です。

  

ふふふ。

ばったばった 2016/07/31 10:08 ニクヨさん、おはようございます。
富士山よいですね。
私も一度富士宮口から登りました。
私の経験上の注意点がふたつあります。
ひとつは外にでてるアナというアナが
真っ黒に汚れてしまうのでマスクや手拭い等で
防御されるのをおすすめします。
ふたつめですが、夜ご飯は大概カレーでして、
食べたら就寝時間となりますが、食べて1時間
くらいは横にならない、眠らない方がよいです。
私、食べて直ぐ就寝したところ、1時間くらいで
目覚めてしまい、胃もたれと吐き気で苦しみました。その後、軽い高山病的な症状が出ましたがなんとか
登りきり、そして何度も転びながら無事ツアーバス
出発 15分前に下山する事ができました。
またお話聞かせてくださいね。

nikuyonikuyo 2016/08/09 12:38 ばったさま

まああ。富士登山のセンパイなんですね。
女装富士登山の最大の敵はトイレと化粧直し。
混んでますからね。
男女共用のトイレだとありがたいのですが。
そんな事情もわかりませんからね。
一度下見で世を忍ぶ仮の姿で行ってみることにします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nikuyo/20160729