オリンピックの顔と顔

はい。
昨日は連載掲載日でした。
遅れてすみません。
 
http://am-our.com/love/321/13440/
  
今回はオリンピックについて書いています。
オリンピックは出ている選手・コーチの数よりも
運営、協賛をしている側の人の方が圧倒的に多いイベントです。
  
要は金を生むイベント、金を消費させるイベント
なのです。
世界中の魑魅魍魎が暗躍跋扈しているイベントです。
これが面白くないわけが無いでしょう。
  
私は清貧という発想が本当に苦手なので
現状のオリンピックは面白いので賛成です。
日本も多少巻き上げられるとは思いますが
今後の勉強のためにも授業料と思っていろいろ支払うのは致し方ない
と思っています。
  
私が今回、一番心に残ったのは
陸上のユニフォームが微妙な赤ピンクで、
身体に凄くフィットしていたので
いろいろ興味深く観察してしまったことくらいですかね。
あと、水球が思いの外セクシーでした。
  
シンクロが好きなので見ていたのですが
井村先生の発言がブラック企業紙一重でおっかないなと思いました。
そこまで追いこんで銅
シンクロって厳しい世界なんですね。
個人的には味わい深いメングアル選手が復帰したのを観れたのが嬉しかったです。
  
閉会式のパフォーマンスも良かったんじゃないですか。
マリオの衣装はもう少し脱がすのを遅くした方が良かったくらいです。
ゆりっこ先生の着物も良かった。
  
生ではほとんど観ていませんが、なんだかんだ楽しんだ私です。