NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

同棲はじめると結婚するのが面倒ということはありそう


なので、目標というかケツを決めといたほうが良さげ。


結婚前の同棲について。 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)



同棲後の結婚の方が離婚率が高い



「私はそうじゃない」という人も沢山いらっしゃるでしょうが、世間一般の人たちを対象に統計をとると表題の通りらしいです。一説には同棲後の結婚は離婚率が二倍とか。



あえて同棲して試さないと信じていいかどうか判らないような相手を結婚相手に選ぶ事自体に問題があるのかも知れませんね。


この統計結果がどこにあるのか気になる。



私の転職をきっかけに結婚前提の話になり、いろいろと不安はありましたが結局今同棲中です。

仲良く、幸せな日々を送ってますが・・

私の両親と彼の両親からは「籍だけでも入れなさい」の攻撃ラッシュ。

加えて友達からも「なんで結婚しないの?」の嵐です。今は同棲して1年半以上たちますが彼はまだ結婚する気は無いようです。(結婚する気はあるのだが時期はまだまだ先・・との事。ケッ!)



周りのナゼナゼ攻撃に「私だって結婚したいわよ!!」と、発狂しそう。もー嫌!



トピ主さん、同棲する前に彼の結婚プランについてよく聞いてくださいね。

(どれくらいの期間でいくら貯金をし、いつ結婚するつもりなのか・・という事を。)