NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

CGIのファイルが多すぎるよMTは(-_-;


Six Apart - Movable Type News: 【重要】 Movable Type 新バージョンとパッチの提供について


どのファイルが必要でどのファイルが不要かわからない。
CGIを1個にしてあとは設定で管理できたらいいのに。
mt-check.cgi なんてすぐ消さなきゃコワイ。
CPANモジュールっぽいのもたくさんあるし、セキュリティアップデートの手間が多い。


どのファイルがどんな用途で使われているか、必要・不用の判断ができる表がマニュアルにあれば良いのに。


他に何か良いブログツールがあれば乗り換えようかなぁ。
tDiary の Blogkit が良さそうな気はするんだけど、どうかなぁ。