NI-Lab.'s Weblog

NI-Lab.'s Weblog

はてなダイアリーからはてなブログへ引っ越しました

はてなダイアリーが2019年1月28日で終了


はてなでは現在、「はてなダイアリー」と「はてなブログ」という2つのブログサービスを提供しておりますが、はてなダイアリーを2019年春をめどに終了し、はてなブログに統合いたします。



2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記


はてなダイアリーの終了までに、ご自身ではてなブログに移行されなかった場合、はてなの操作で全ての投稿データをブログに移行します。はてなダイアリードメイン(URL)にある投稿データは、全てはてなブログドメインに自動移行します。



はてなダイアリー終了の際、すべての投稿データをはてなブログに自動移行します - はてなダイアリー日記


2019年1月28日をもって、ダイアリーの記事の更新を停止する予定です。お知らせしていた春の統合予定より早いタイミングでの停止となりますが、過去の記事を安全にブログにインポートするための準備期間をとるための措置となります。ご了承ください。



2019年3月1日より、ダイアリーのコンテンツをブログに自動的にインポートを行います。この際、ドメインは事前にご案内のうえ、自動で決定させていただきます。自動移行ではなく、ご自身での移行をおすすめします。



はてなブログへの統合スケジュールのお知らせ - はてなダイアリー日記


はてなブログは、シンプルでモダンなブログサービスを実現することを狙いとしております。このため、はてなダイアリーの全機能をブログで実現することはありません。



はてなブログ移行にあたり、廃止・仕様変更される機能をまとめました - はてなダイアリー日記


皆さまから多数のご意見、ご質問などをいただいておりますので、こちらのエントリによく聞かれる質問とその回答を紹介します。この後寄せられた質問についても追記していく予定です。



はてなダイアリーからはてなブログへの移行に関するFAQを公開します - はてなダイアリー日記

きしめんパロMADの作り方講座2〜素材集め編〜

D
きしめんパロMADの作り方講座2〜素材集め編〜 ‐ ニコニコ動画(原宿)


参考リンクに デスクトップPCでTVゲームをするには? (TVGameOnPCDisplay - MemoWiki) があったのでここに動画を貼ってみたり。