Hatena::ブログ(Diary)

nin2006の日記

2017-07-26

はてなダイアリー、終焉。

20:34

道理ではてなに行く意欲が湧かなかった訳だ………(-_-;)!!!

私が段々はてなへのアクセス頻度を無意識のうちに減らしていたのは、

はてなダイアリー自体に活気が無くなっていたということか………!

あ〜、そういえばはてな今月に入ってからまだ行ってないなぁ〜と

思い出して何となくアクセス・ログインしてみたら、

7月3日でダイアリー新規開設受付終了だって………(;_;)/~~~サヨウナラ…!!!

はてなダイアリー新規開設の状況を鑑み、受付を終了することといたしました」

この一文が何か切ない………(;_;)/~~~!!

もう此処に、人は増えることは無いんですね………(=_=)

去らば、はてなダイアリーよ永遠に。

2017-06-11

「本」とうに「食」(ショック)

20:01

やろうと思えばPCとスマホで大抵の事は出来る時代。

(でもやらなくて最近ダイアリーが間が開き過ぎるんだけれど)

そんなんで雑誌離れでジャンプ200万部割れを語った前回の日記から

1ヶ月弱が経つ訳ですが、

そんな時代故に受け入れがたい現実が

私の近辺で起きてしまったんですよね………(-_-;)!!!

前回の日記を書いた僅か数日後に自宅から15分も掛からない場所にある

地元でもそこそこ大きな本・CD・DVDなどを扱うお店が

倒産してしまったんですよ………(;_;)/~~~サラバ…!

シャッターが目立つ商店街の希望の光ともいえる存在だっただけに、

もうちょっと本とかそこで買っときたかった、買っときゃよかった…(;_;)!!

今日ネットでニュース見てて「食の砂漠化」っていう

ショッキングな新語を目にして思っちゃいましたよ(=_=)

四半世紀前は近くの駅前商店街は書店だけで3軒もあったのに、

このままでは20年後には食料品を扱う店さえあるかどうか怪しいです………(-_-;)!!!

2017-05-16

神に見放された紙

19:36

昨秋のこち亀完結で2017年中にも…、とは思ってたけど、

遂に来たか………( ゚Д゚;)!!

週刊少年ジャンプ200万部割れ。

それも3ヶ月で9万部も下げて191.5万部と、

早くも割りそう、いや既に割ってるかもしれない190万部台…!!!

マガジンが去年100万部を切ったということも衝撃的だったけど、

紙の漫画の衰退が止まらないなぁ…(-_-;)

近くのコンビニやスーパーも入荷数を結構減らして棚が寂しくなってるし、

電子書籍じゃ熱気を肌で感じにくいよ………(-_-;)!!!

2017-04-28

ここにも人がいない!?

19:24

もはや高齢、いや、恒例となりつつある私の日記のブランク…(^^;)!!!

てなわけで夜のしじまに1ヶ月ぶりの日記を書こうとしたらこんなニュースが。

「GKシジマール54歳、選手登録抹消」

………って、54歳で現役な選手がプロサッカー界に居たんだ………\(^o^)/!!!

私はサッカーに疎いから20年以上前の全盛期は詳しくは知らないんだけれど、

引退してコーチに転身したもののチーム3番手のGKが故障で戦列を離れ、

不測の事態に備え急遽現役復帰したが出場機会無く抹消となったんだそうな(@_@)

もし出ていたらカズ越えだったんだな〜(^^;)

野球では数年前一部の球団で2軍に故障者が多くて

ファーム公式戦のベンチ入り人数を確保出来ないという理由で

引退し裏方に回っていた元選手を現役復帰させたっていう話がありましたけれど、

プロスポーツ界も人手不足なんだな………(-_-メ)

ということを直後にクリックした

某宅配便業者労働環境改善の為に値上げを決めたというニュースを見て

つくづく思ったのでした…(=_=)

2017-03-28

去るも残るも大変だ

19:52

突然私のスマホにメッセージ。

それは契約した携帯ショップが閉店するとの通知。

だが調べてみると閉店日は今月31日………、

エエエエ(;゚Д゚)エエエエーーーーーー………!!?

そんな急に言われてもーーー(`Д`;)!!?アト3日シカナイジャン…!

しかし私は一番困ってるのは同じ携帯会社のショップがねぇ…(-_-;)

住んでいるのが結構田舎なんで今お世話になってる近所の店が閉まったら

次に近い同社の店は鉄道で50分以上掛けて行かなければならないんですよ…(=_=)

機種変更するのも解約手続きするのも、あんな遠くまで行く必要があるなんて………!

去るも地獄残るも地獄、ネット社会モバイル社会でも田舎暮らしは大変だ…(ーー゛)!!