ここにも人がいない!?

もはや高齢、いや、恒例となりつつある私の日記のブランク…(^^;)!!!
てなわけで夜のしじまに1ヶ月ぶりの日記を書こうとしたらこんなニュースが。
「GKシジマール54歳、選手登録抹消」
………って、54歳で現役な選手がプロサッカー界に居たんだ………\(^o^)/!!!
私はサッカーに疎いから20年以上前の全盛期は詳しくは知らないんだけれど、
引退してコーチに転身したもののチーム3番手のGKが故障で戦列を離れ、
不測の事態に備え急遽現役復帰したが出場機会無く抹消となったんだそうな(@_@)
もし出ていたらカズ越えだったんだな〜(^^;)
野球では数年前一部の球団で2軍に故障者が多くて
ファーム公式戦のベンチ入り人数を確保出来ないという理由で
引退し裏方に回っていた元選手を現役復帰させたっていう話がありましたけれど、
プロスポーツ界も人手不足なんだな………(-_-メ)
ということを直後にクリックした
某宅配便業者が労働環境改善の為に値上げを決めたというニュースを見て
つくづく思ったのでした…(=_=)