「本」とうに「食」(ショック)

やろうと思えばPCとスマホで大抵の事は出来る時代。
(でもやらなくて最近ダイアリーが間が開き過ぎるんだけれど)
そんなんで雑誌離れでジャンプ200万部割れを語った前回の日記から
1ヶ月弱が経つ訳ですが、
そんな時代故に受け入れがたい現実が
私の近辺で起きてしまったんですよね………(-_-;)!!!
前回の日記を書いた僅か数日後に自宅から15分も掛からない場所にある
地元でもそこそこ大きな本・CD・DVDなどを扱うお店が
倒産してしまったんですよ………(;_;)/~~~サラバ…!
シャッターが目立つ商店街の希望の光ともいえる存在だっただけに、
もうちょっと本とかそこで買っときたかった、買っときゃよかった…(;_;)!!
今日ネットでニュース見てて「食の砂漠化」っていう
ショッキングな新語を目にして思っちゃいましたよ(=_=)
四半世紀前は近くの駅前商店街は書店だけで3軒もあったのに、
このままでは20年後には食料品を扱う店さえあるかどうか怪しいです………(-_-;)!!!