Hatena::ブログ(Diary)

向かって左端の男

2007-05-11

ninagawa2007-05-11

盛岡にて

本日、盛岡にてライブ。

打ち上げ終了後に地元のバンドScotch Blosさんの案内で盛岡名物「じゃじゃ麺」を食べてきました。

キシメンのような平たい麺に肉味噌をからめ、お好みで酢や醤油などをかけて食べる。初体験だったがめちゃおいしかった。

(お酒が入ってるので顔が赤いのは勘弁して(笑))

地方にきてその土地の名物を食べるってある意味ツアーの醍醐味のひとつ。


明日の仙台も美味しいものが食べれるように(仙台といえば牛タンか!)、いいライブしよう。

あやきんあやきん 2007/05/12 11:02 めっちゃおいしそぅ>+<
仙台に何日ぐらいおるの?
あやきもレオパレスでピーピー言いながら
頑張ってるから、になっちも頑張って♪
それにしても楽しそう・・・・!!

いなざわいなざわ 2007/05/12 19:03 流石はツアーメン!
仙台→ずんだ餅、と連想してしまいました(笑)

ニーナニーナ 2007/05/12 23:24 あやきんさん>
美味しかったぞ!仙台は一日だけやねん…。今は名古屋に向かってるところ。
仕事大変だろうけど、お互い頑張ろうぜ!
またライブにおいで!仕事のストレス発散だ!

いなざわさん>
今日の日記に書いたとおり「ずんだ餅」食べました!うまいですね〜。今度仙台に来たら牛タン狙います!