コミケカタログDVD-ROM版がどこにもない

カタログ難民

昨日、図書館に寄った帰りにコミケカタログDVD-ROM版を買いに行ったらそれがどこにも売っていなかった。
近所のアニメイトメロンブックスとらのあなくまざわ書店・まんが王をまわっても冊子版のみ。諦めきれず新宿に出てCOMIC ZINとらのあなアニメイト世界堂紀伊國屋書店を当たってみてもそもそもないかあるのは冊子版。
失意のまま帰宅。('A`)どうにでもなーれ

やっぱり諦めきれない。

迷ってウェブ版カタログに課金した上で使ってみることしてみた。*1
でも、ここで問題発生。DVD-ROM版のチェックリストが読み込めるのはC83以降のチェックリストのみ。

※ お気に入りの読み込み機能をご利用の前にお読みください。
・読み込めるお気に入りデータは「コミックマーケット83DVD-ROMカタログ」「コミックマーケット84DVD-ROMカタログ」
 「コミケWebカタログ」で保存されたお気に入りデータ(.csv形式)に限ります。
コミックマーケット82以前のDVD-ROMカタログで作成・保存されたお気に入りデータを読み込むことはできません。
・抽選漏れサークルのうち、コミケWebカタログへの掲載を希望されていないサークルにつきましては、お気に入りデータ
 を読み込むことはできません。

…2012年の冬コミ行けなかったからカタログ自体買ってなかった。
手作業なんて厭だ。

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

そのC83のDVD-ROM版買ってくればいい!どうやって?Amazonで!

コミックマーケット 83 DVD-ROM カタログ

コミックマーケット 83 DVD-ROM カタログ

昨日の日付が変わる前に注文したから届くのは火曜の予定。これでC82のチェックリストをC83のカタログに読み込ませて再びチェックリストとして出力させたのをウェブ版カタログに読み込ませれば完了。手順が分かっているから面倒もない。

*1:月額の方をVプリカで支払った