ジャズのライブに行ってきました〜ピアノトリオ「mug」

昨日の夜は、渋谷のJZ Brat(ジャズを中心に楽しめるライブハウス〜食事もおいしい・・・)で、ピアノトリオmug(マグ)のライブに行ってきました。

ライブが始まると食事がとりにくくなるので、少し早めに行って、ビールとディナー・プレートを注文し、しばし歓談をしながらライブを待ちます。そして、待ちに待ったライブのはじまり。

ライブは入れ替えなしの2部制で、大きな会場ではありませんから、ミュージシャンの緊張感や高揚感がそのまま伝わってきます。

とは言え、「リラックスして聴いてください〜」といつも声をかけて下さるバンドの人たちに促され、飲みながら、つまみながら、の良い時間を過ごさせて頂きました。

この日のライブは、かなりエネルギッシュで、リラックスしながらも、かなり見入って、そして聴き入って過ごしました。

mugについては、コチラのページで詳しくレポートしてみましたので、よろしかったらご覧ください。。

バンドのみなさんはプロのミュージシャンで、技術はもちろん、オリジナルの楽曲の質もきわめて高いです。そのような音楽が、3500円ちょっとのテーブルチャージで聴けるなんてちょっと素敵な出来事でした。




こちらへも遊びに来て下さい。金融の10番は日本人に任せろ!
こちらへも遊びに来て下さい。ケロケロケロっ記(音楽コーナー)