今さらてぇ気もいたしますが

祖父の形見の三田村鳶魚全集など読み始めました。元々江戸風俗は大好きなのですがこれはたまりません。内容自体は各種の江戸本のタネにされちゃってるのでさほど珍しくもねぇんですが、江戸弁で書いてあるのがなんともよろしい。実にいい。

というわけで猛烈に時代小説TRPGがやりたいんですが、存外と適したシステムがない。一番近いのは何かとつらつら考えてみるに、もしかしたらD20クトゥルフではなかろうかと思い至ったり。ないしはAの魔法陣トーキョーN◎VAか。そもそも自分で作るべきなのか。しかし。


http://www.worldworksgames.com/

あと、ここのペーパークラフトのTRPG用ジオラママップが欲しくてたまりません。ボトムズに! ガンドッグに! アリアンロッドに! D&Dに! シャドウランに! 一家に一台!*1

*1:どこに置くねん、という問題はさておく