ポーランド礼賛日記

2009-03-01 マクロスF4巻 このエントリーを含むブックマーク

想像を超えて果てしなく続きましたマクロスF小説版。ここでどうにか一応の幕引きでございます。

様々な思い出が胸を去来してやまないわけですが、最終巻についてノベライズの作者がうだうだ語るのもアレでナニな気配でございまして、毎度のことですが読み手の皆さまの心の中に真実はある、ということでひとつ。

小説シリーズはひとまずここで一区切りですが、もちろん今年もマクロスシリーズはまだまだ続きます。

さしあたりましては劇場版に向けて、みなさま、どうぞ鷹揚のご見物を。

sawamesawame 2009/03/03 22:09 4巻まで全部読みました。アレやらこれやらで大興奮ですね。特にオズマの過去絡みで彼とか。アレは公式なんですか…。私も思い入れがありますけど。

RayRay 2009/03/03 23:46 今日読み終えました
放浪のギタリストもイカスけど、エデンの予備役少佐やマクロス13の艦長にニヤニヤさせてもらいました。是非劇場版のノベライズも著:小太刀右京で

ninjahattarininjahattari 2009/03/04 06:11 >sawame様
ありがとうございます。
個人的に一番思い入れのあるVA-3インベーダーに全然出番をあげられなかったのが残念でした。インベーダー出すために海に行く話を考えていたんですが……紙面が……

>Ray様
ありがとうございます。劇場版は期待ですねえ。

kenkenkenken 2009/03/07 23:00 読了させていただきました。アルトの天才歌舞伎役者設定を見事に使いこなしていて感服しました。それにしても、歌舞伎やその演目についての記述の深さたるや、生半な知識とは思えず・・・いったいあなたは何者なんですか(笑)