そんなわけで

劇場版マクロスF(下)サヨナラノツバサ (角川スニーカー文庫)

劇場版マクロスF(下)サヨナラノツバサ (角川スニーカー文庫)

マクロスF』劇場版、『イツワリノウタヒメ』のノベライズ、無事刊行となりました。正直なところ壮絶に綱渡りなスケジュールで、関係各方面には大変なご迷惑をおかけいたしました。すみません&ありがとうございます。
今回のノベライズは、というよりノベライズは常にそうですが、映像媒体とのコラボレーションで成立するものであります。小説を読んで気にかかった部分は是非とも劇場に、劇場で気にかかった部分は是非とも小説に、という形で、相互補完を図っていただければ、と思います。
映像の暗喩を解説しつつ、小説そのものが細かい暗示の塊という趣味的な作りですが、一応書くべきことは書いた、と思っております。映画のエンディングと組み合わせれば、言いたいことはわかっていただけますかと。何まだ見てない。レッツ劇場。
映画は幸い、大好評でまだまだ上映中でございます。一度映画を見たよ、という方も、小説をお読みになって思うところありましたら、是非とも劇場に走っていただければ、と思います。

早乙女アルトの物語は、これでひとつの区切りを迎えます*1
今回はさすがにスケジュールの都合でマクロスエースには短編を書けなかったのですが、また何かの機会に書ければよいな、とはもちろん思っておりますので、アンケートハガキをよろしくお願いいたします。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

あとまあせっかくなので。
届き次第アルトが使用可能になるまで不眠不休でプレイする覚悟。

*1:まあ、彼にはこれから長いスパロボの戦いが待っていたりしますがそれはともかく

天下繚乱webリプレイ


http://tr.jive-ltd.co.jp/

お待たせしました!
いよいよ一周年を迎えました天下繚乱RPG、特別企画といたしまして、webリプレイを掲載させていただきました。
完全無料! 完全書き下ろし! フルカラーイラスト! という豪華な仕様です。
著者は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』の翻訳者、リプレイ著者として著名な柳田真坂樹先生。
これに、イラストレーターの渋沢佳奈先生、『女子高生江戸日記』『ダブルクロス・リプレイ・デザイア』の著者である加納正顕先生、そしてあの伝説の男『ダブルクロス・リプレイ・トワイライト』他で知られる田中天先生、それに自分がプレイヤーとして参加しております。
「天下繚乱がどういうゲームか知りたいけど、ルールブックをいきなり買うのはためらわれる」という方、「すでに遊んでいるけれど友達を誘うきっかけが欲しい」という方、そして楽しいリプレイを読みたい方、是非ともお読みになってください!
なお、本リプレイは、オンラインでのボイスチャットを主体としたオンラインセッションリプレイでもあります。もはや人は、距離に束縛されることなくTRPGを遊べるのです!
こちらも好評でしたら続編を考えたい、と編集様のありがたいコメントをいただいております。もしお気に召しましたら、是非とも公式サイトのほうにお便りをいただけますと幸いです!

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(4) 黒影の王都 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・デザイア(4) 黒影の王都 (富士見ドラゴン・ブック)

女子高生江戸日記 Replay:天下繚乱RPG (integral)

女子高生江戸日記 Replay:天下繚乱RPG (integral)