晴れときどきフットボール。

2009-08-31 開幕したけど。

試合見ててもう違和感あり杉・・・。新しいりばぽに慣れません・・
シャビアロの不在をそこかしこに感じてしまう。パスまわしとかリズムが違和感なのよね。メンバーが違うんだから、違うのは当たり前だし、開幕したてじゃチームのコンディションもまだまだだろうし・・とも思うけど。グレンジョンソンがよいだけに、もしも・・・。なんて考えがちです。
しかしそれ以上に違和感なのが白組。。クリロナとシャビアロが同じユニ着てるなんて。。ま、白組に関しましては、ラウが苦労背負わずにシーズンとおしてよいコンディションで戦ってくれたらそれでいいです。あーグゥさんもけがなくなるべくたくさん出てほしい・・・。
バレロンが開幕で元気な姿を見せてくれたのはうれしかったです。

2009-06-15

[]らろは第1戦。

イニもセナもおりませんが、そんなとき、セスクシャビアロの出番ですね!ということでコンフェデ開幕です。
第1戦はニュージーランド戦ですが、まぁ、このゲームは結構すき放題でしたので、イニとセナの二人の不在がどれほどなのかはちょっとまだわかりませんです。まーとにかくりんごがゴル決められてよかったっす。アンカーはシャビアロでいいのだろうか・・とか、いまだに、ビジャとりんごの2トップってほんとにベストなんだろうかとか思いますけれども(私はシャビアロもりばぽの選手も大好きですけれど)、ま、これはこれで幸先よいスタートでよかですね。
ところで気がつけば白いトコがすごいことになっててP会長リアルウイイレ再びで怖...だったりします。このコンフェデが終わるころにはどんな”orz”がまっているのか若干不安です。。

2009-06-03

nino092009-06-03

[]南アフリカへGo!

つーことでシーズン終了後の楽しみはコンフェデです。りばぽからは5名がセレクシオンに選出されております。セスクやシルバもメンバー入りしております。彼らのバカンスは少なくなって気の毒な気もしますが、このメンバーで、また代表としての試合をまた見られるのはホントにうれしいっス。

[]おやまぁ。。。

さっそく監督人事も動いてます。飴ちゃんになんと、アンチェロッティだって。ヒディンクが去ったと思ったら彼ですか。。来シーズンも飴ちゃんとの戦いはキビしそうです。(ところでヒディンクとアンチェロッティって似てる・・)
そしてバリーがシティに移籍したので、シャビアロが出て行かなくてすむんじゃないかとじゃっかんほっとしてるんですけれども。

本日の1枚はりばぽの新アウェーユニに身を包む、キャプテンと仲間たち。・・このおじちゃんは何者?

2009-06-02

nino092009-06-02

[]人生は上々だ。

フットボールは人生なり。フットボール見続けているとたくさんのドラマやそれぞれのお国柄を本当に如実に感じておもしろい。時には組織論とかリーダーシップ論みたいな、かなりビジネス的な視点でみてもおもしろかったり。結果とポリシーが両立できるのかっていようなとことか。仕事で、時には結果のために、一見ポリシーに反するような、何かしら犠牲は払ったりしなきゃいけないことがあって、そういう時、よく”実を採るトコはなんですか”みたいなことをいうんだけど。。今シーズンのバルサみたく、結果もスタイルも貫いてますが何か?っいうの、やってみたいもんだよ。
もちろん、初めて見たときみたいに超みーはーな視点は今でも十分楽しんでます。(かなり重要な要素)
年を重ねるごとにいろんな見方が楽しめるスルメ的な楽しみもあったり。
なんかそういう見方をするとあたしも年だねって思うけど、同時にフットボールって奥が深いわってすごく思います。
ところで今日の1枚はそんなこととは全然関係ございません。ひたすら来シーズン、こんな光景を見たいと願う一心で。

2009-06-01

nino092009-06-01

[]売らん!

ようやく時間が取れるようになったと思ったらまたシーズン終了の時期であった・・・。orz。(試合は欠かさず見てたんです。毎日がイスタンブールもハラハラしながらみてました)
シーズン終わりにいろいろと振り返りたいトコロではあるが、時期が時期だけに、まず声を大にしていいたいのは、「売らんつってるだろーが!」というせりふであった。
いやー、シャビアロは出したらだめでしょ。。今シーズンはシャビアロの不在をひしひしと感じるような試合がありました。核となる部分は今のままで、次のシーズン迎えてくれたらいいのになぁって思いますよ。気がついたら、イスタンブールの奇跡から4年が経っていて、あのころのメンバーで残っている選手もどんどん少なくなってしまいました。サミ兄さんもドイツへと旅立ちます。移籍は仕方がないことだけどやっぱりこの時期は切ないなぁ。
湿っぽいことばっかりでもしかたがないので、コンフェデ楽しみに待ちますわ。

今日の1枚はサミ兄さん。ホーム最終戦は泣けたよ。

Connection: close