昨日、母診察

昨日の朝、施設から電話で、母の便に血が混ざっていて、
うちのそばの病院に、連れて来てくれたのが、
10時で、いろんな検査をして、
終わったのが、15時でした。
結果は異常なしで、軽い痔か、
肛門に指を入れて、便をかき出しているため、
細い血管を傷つけているからだろうという事でした。
診察など待っている間、母からの質問が多く、
正直、疲れました、兄は来る?
自分のバック、財布はなぜない??
私は偏平足なので、帰宅後、足が痛くて、
グッタリでしたが、前日に夕食の用意をしていたので、
助かりました。
残念だったのは、いつも水曜日にうちの電車の、
駅前のラーメンを食べてから、母に会いに行っていたので、
楽しみの一つのそのラーメンが食べられなかったことです。