Hatena::ブログ(Diary)

Nino’s Diary-二宮アキラのブログ-


HOMEPAGE TOPへ戻る


【ライブ予定です!!】
是非いらして下さい。


■■□5/5(水) 立川arearea2 ラーメンスクエア内イベントスペース

19:00~ / 20:00~(30分2ステージ)

観覧無料



■■□5/5(水) 田町Quarter Note

詳細未定




楽曲の試聴はMySpace.comで☆


2010-04-27 のお知らせです

[] 23:26


長く使っていたこのHatena Diaryを卒業し、

世間の波にながされるかのごとく(笑い)

Ameba Blogに引っ越す事にしました☆


新しいBlogのURLは

http://ameblo.jp/akiraninomiya/

です!


ヨロシクお願いします!




二宮アキラ

2010-04-19 の日記です

[] Twitter 01:30


twitterはじめてみました〜。


だれか僕を捜して〜〜。

ちなみに名前は「二宮アキラ」、ユーザー名は「ninotek」です。

さがして〜★



2010-04-15 の日記です

[] 人生の終わりには 02:30


満足して死にたい。

そんな事を思いました。


決して死にたいという事ではないのであしからず。


今、なんとなく「ランチの女王」と言うドラマを見返しています。


キッチン・マカロニという洋食屋の店長が死ぬ前日、

何十年も変わらぬ製法で作ってきたデミグラスソースが

いままでで最高の出来だと思えた。

そして、次の日に安らかに去っていった。


いつもライフワークの様に繰り返していた、

他の人にとってほんの些細なこと。

それでも、自分にとって一番大切にしている事で、

日々上手くいく日もあれば、上手くいかない日もあること。

その差はほとんどの人にとって大した事ではないとしても、

自分で自分の仕事に満足できたときに死ねたら、

そんなに幸せな事って、ないんじゃないかと思う。


ドラマのその登場人物にとっては

デミグラスソースの味である様に

僕にとっては、ライブの出来であったり、

作る曲であったり、歌詞であったりする。


何かを創って、それを誰かに評価されるとき、

絶対的な自信を持てたとしたら、

それは何よりも幸せな事の様におもう。


そんな幸せな人生の終わりを迎える為に

日々を無駄にするわけにはいかない。

常に、明日死んでもいい様に全力で取り組まなくてはいけないね。


僕は適当だけど、真剣に生きているよ。

君はどうだい?


明日死んでもいい様に、

全力で生きているかい?


僕は常に全力で歌う事をやめないさ。

いつかこの世を去る時に自分を誇る為に。

そして明日の自分に、褒めてもらう為に。


人生は一度きりだ。

自分勝手に、思い切り生きてやろう。



2010-04-09 の日記です

[] Good Times 01:38


「Good Times」という曲を宅録でせこせこと録音してみました。

タイトルはLed Zeppelinの「Good Times Bad Times」と言う曲へのオマージュ?です。

この曲はもともとあった曲で、

今となってはバンドマスター / プロデューサーのBass黒田さんとDr遠藤さんと初めてスタジオに入ったとき、この曲をやったんだよな〜。

なつかしい〜!

最近、自分の今まで作ったいろんな粗悪な音源を聞いていて、

「意外といいかも!」と思えた曲を録り直してみたりしてます。

「Good Times」もそのうちの一つというわけです。


============


明日はストリートに出ますよん!

場所は多分新宿☆

時間は19時か20時かそこらになると思います☆

暇な人〜、遊びに来てねん。



2010-03-25 日々の暮らし



こんちは〜。

なんか久しぶりの日記になってしまいましたねぇ。

わたくしは平穏無事な日々を送ってました。

というか音楽活動があまり出来ていない日々だったので、

日記も更新されなかったというわけです・・・。

天気と休日が噛み合なかったり、

ストリート用のアンプが故障したり、

指に軽い怪我を負ったりと、踏んだり蹴ったり〜。

ひさしぶりにストリートに出たいニノミヤです。


そんなニノミヤですが、明日は立川のショッピングモール?で歌いますよん☆

■3/25(木) 立川アレアレア2 ラーメンスクエア内イベントスペース

19:00~ / 20:00~(30分2ステージ)

観覧無料

30分×2ステージなんで、カバーとかも混ぜ混ぜしながらやります。

新曲もあるんで、それも歌ってきます〜☆

立川のみなさま、ぜひ遊びにきてちょ〜だいませ。


なんか、また寒くなって来たけど、

体に気をつけていきましょうね〜☆




二宮にメールしよう