ドナドナ日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-02-21

[]ALPS Lab.出撃〜

久しぶりに更新。しかも宣伝(w


地図WEBで出来る面白い事をキーワードに、

アルプス社内の有志が、予算無い、人いない、時間無いの3無い地獄から

なんとか立ち上げた「アルプスラボ」です。


第一弾はALPSLAB base と ALPSLAB clip!というサービスです。

詳細はこちら(http://www.alpslab.jp/)


こんな風にブログ地図が貼り付けられつつ、トラックバックで貼り付けた場所が地図アグリゲートされます。


場所は表参道ヒルズ(w


さらに地域別RSSのサブスクリプションで地元情報のアグリゲーションも可能だったりします。


他にもMovableTypetDiaryプラグインもあるので、ぜひぜひお立ち寄り下さい。

http://www.alpslab.jp/


今後も低予算と戦いつつ、世の中に無かったロケーション絡みのサービスガンガンローンチしていく予定です。


第2弾は地図ポッドキャスティングだ〜!(嘘)

よろしくお願いしま〜す。

kleinakirakleinakira 2006/02/21 22:24 宣伝乙。ぼちぼち使ってみてます。

mk18mk18 2006/08/01 12:54 http://anakureon.com/gmap/csv_render_test04.htm

こんにちは、こんな感じで軌跡も出せますか?教えてください。

いっちゃんいっちゃん 2006/11/29 23:42 はじめまして。
mixiの足あとから伺いました。この地図面白いですよね。。
ほんと関心して、早速使わせて頂いております。。

いっちゃんいっちゃん 2006/11/29 23:42 はじめまして。
mixiの足あとから伺いました。この地図面白いですよね。。
ほんと関心して、早速使わせて頂いております。。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証