Hatena::ブログ(Diary)

ふくだカンパニーの公式ブログ! このページをアンテナに追加 Twitter

気づけば受験生なふくだカンパニーのとびだせどうぶつの森のブログです。
楽しく村のことを画像付きで書いています。

2011-10-04

2011年10月04日のツイート

02:31 | 2011年10月04日のツイートを含むブックマーク

学校はうるさいよ。だからと言ってね…

18:40 | 学校はうるさいよ。だからと言ってね…を含むブックマーク

音楽室で今日放課後に和太鼓の練習をやっていた時。

なんか窓の外(1階の学校入口)でなんかおじさんが仁王立ちしてました。

しかもその人、前にも見覚えが。

7月ぐらいに和太鼓の練習をやっていたら

「うるさい」

と勝手に学校の敷地内に入ってきた人

でした。

また、うるさいっていいに来たのかな…

と思ってたら、何とまた敷地内に。しかも校舎のほうに!!

なんか音楽室に来るのでは?

と少し焦った。

まあ、職員室に来て苦情を言いにきたみたい。

もし、その時に音楽室に来てたら

「ここまで来たら不法侵入じゃないですか?学校側の許可はもらいましたか?」って言ってたかも。


確かに和太鼓ってうるさいけど、どんだけ静かに練習しようとしてもうるさくなるのです。笛も

その来た人もたとえば病気とかならいいけど自分がうるさいと思うなら、我慢しろよって思う。

学校の周りは絶対うるさいのです。

自分も学校の隣に住んでるので…

これがもし、学校ができる前から住んでいる人ならあれですけど、学校で来てからなら、うるさいっていうのは承知して住んだはず。

なので、我慢してほしい。


できる限り

できないなら、理由をしっかり言って欲しい。

病気とか小さい子がいて…みたいなね

健康なら我慢しろ

学校の前に家を借りた、買ったならね

嫌なら引っ越ししろ

長くなってすみません

Makaicti38Makaicti38 2011/10/04 22:22 そうですね
この問題はどこでもある問題ですねー
私の学校は陸上部がずっと注意されてました

なんでも、家に砂埃が入ってくる…とか
その人は前から住んでいたみたいなので文句も言えず
引っ越せ、とも簡単には言えず…高い買い物ですしね

結局、その人の家の周りだけコンクリートにして砂が入らないようにして解決(?)したはず。

学校は子供がたくさん集まるところですし
分かっていてもうるさい!と言うのもまた一つの意見なのかもしれないですね
和太鼓頑張ってください!