Nyantendo


 
 
 

2009-08-15(Sat)

[] ドラクエ9マルチプレイ

ここのところ、昼休みや終業後に、同僚たちとドラクエ9マルチプレイをやってる。みんなで「まさゆき地図」に潜って、メタルキング狩りをやったり。ひとりでやってると単調にならざるを得ない作業も、みんなでやると楽しいね。

モンハンとかPSOみたいなアクション要素も皆無だから、片手にサンドウィッチ、もう一方にDSみたいな感じで、何か食べながら気軽に遊べるのもよいですね。

みんなでコマンド入力して楽しいのかな?とやる前は思っていたけど、そんなことなかった。

2009-07-11(Sat)

[] ドラクエ9ゲット!

なんとか飛行機乗る前に買えた。。。

7/11から海外出張を告げられたときは、ドラクエを発売日から遊べないのか。。。と

嘆いたけど、フライト時間が遅めで、買えたー!

これで退屈な時間を、ドラクエやりながら過ごせるー!!

やっほぅ!

2009-06-28(Sun)

[] ウーフーアイランドとドルピック島

Wiiスポーツリゾートの舞台「ウーフーアイランド」と、スーパーマリオサンシャインの舞台「ドルピック島」、なんだかどことなく似ている気がする。

ウーフーアイランドhttp://www.nintendo.co.jp/wii/rztj/resort/index.html

ドルピック島:http://www.nintendo.co.jp/ngc/sms/gallery/dolphic/index.html

2つは違うんだけど、なんかどっかで見たことある感じがしたんだよねー。まぁ、同じ情報開発本部が作ったリゾート島なんだから似るのも当然!?これもひとつのアイランド構想!?


2003 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 02 | 06 | 07 | 08 |