「DEATH NOTE」10巻

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

妹に借りて読みました。
今回の表紙はマジでかっこいいですね。


いやー相変わらずの夜神月イカレっぷり。
今回は日本警察内部にも動きがあり、ハラハラしましたね。
新たなノート所有者とのズレにイライラするライトとか見てて最高でした。


たぶん最後はライトは捕まるんでしょうね。
それかDEATH NOTEで自殺するか。


てゆうか実写映画化マジみたいですね…。
見に行こう。


追記;DEATH NOTEの今後の展開について妹と議論。
やはり「ライトは司法で裁かれないと意味が無い」という結論に。
ただ、「死刑執行前に変死するのではないか」と予想。(当たるかな?)
あと、メロは重大なヒントをニアに伝えてから死ぬのではないかと。

深夜アニメ視聴

今日は蒼星石アリスゲームを始める決意をする回。


正直、話が中だるみしてますねえ。
まあ仕方ないのかもしれないが。


しかし、次週の予告。
水銀燈、もとい銀様のイっちゃってる目が…。キタ――!
なんだか緊迫感のある映像で楽しみだ。

オープニングが変わってるよ…。
前の曲が好きだったのに。KOTOKOかよ…。


“儀装の駆り手”カムシンの登場。吉田一美との接触
世界の本当の姿を知ってショックをうける吉田さんの話がメイン。


しかし、マージョリー姐さんとマルコシアスの声はぴったりだね。
(まあ私が生天目仁美好きなだけなのだが…。)


まあしかしなんだ。坂井悠二
シャナか吉田さんかどっちかにしとけ。
てゆうか吉田さんにしとけ。


ああ、シャナの作った卵焼き食いたいなあ。
とストーリーに関係のない感想で〆。

伊藤剛「テヅカ・イズ・デッド」

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ

テヅカ・イズ・デッド ひらかれたマンガ表現論へ

きたるべき集中講義「現代日本マンガ・アニメ研究」に備え購入。
レポートと卒論試問が終わったら読み始めよう。