女の子に「ネギま!」を読ませてみる

  • case1:妹

「何このマンガ!女の子が裸になるだけやん!」
「女性をバカにしてるわ!」


お気に召していただけなかったようです。
なんか女の子が理由も無く裸になるのが気に食わないらしい。



…でも、
男の子が裸になるのは大丈夫だそうです。
わからない…。君が何を言っているのか分からないよカヲル君…。

  • case2:大学の友達

「3巻くらいまでは狙いすぎだろと思っていた。」
「しかし、4巻以降おもしろくなった。」


ありがとうございます。また「ネギま!」好きを増やしてしまいました。
この調子で女性ファンも増やしていきたいです。
問題は、女の子の友達がすげぇ少ないことだなww

散歩

昨日は一日ひきこもっていたので、
散歩がてらにアニメイトツタヤへ。


しかし、近所のツタヤはアニメが比率的に異常に多いのですが、
かゆい所に手が届いてないというか。


なんで「セーラームーン」はあって「カードキャプターさくら」は無いのだ?
なんで「キングゲイナー」があって「舞-HiME」が無いのだ?


ああー、橘ワタルのビデオ屋があればなー。

The End of Evangelion

The End of Evangelion

The End of Evangelion

劇場版エヴァンゲリオンの3曲入りの8cmCD。
高1の夏に映画を見て、すぐ買いに走りました。
いまでも良く聴きます。


一曲目は「THANATOS」。悲劇的な良い曲です。
タナトスってのは、フロイトが提唱した死への本能のこと。
劇中では25話「Air」と26話「まごころを、君に」の間で流れました。
また、アニメ版でも、歌なしでよく流れてましたね。


二曲目は「Komm,susser Tod」(ホントはuにウムラウト)。
日本語では「甘き死よ、来たれ」というタイトルで、
原詞は庵野秀明監督。ものすごく暗い詞。
劇中では26話「まごころを、君に」で補完が始まる時に流れます。
世界中の人間がL.C.L.に溶けて、「無」へと回帰していく場面。
「世界の破滅」がこれほどに美しいとは…。と感動しました。


三曲目は「Ⅱ Air」。
バッハの「G線上のアリア」と言った方がよいでしょうか。
劇中では…。アレ?どこで流れたっけ?
たしか、26話の「気持ち悪い」の後のスタッフロールだったような…。


…しかし、これ聴いてると、エヴァ見たくなってくるなあ…。
友達にDVD-BOX借りよう。