A Note

^_^

夏までに黒髪でゆるいパーマかけて無精髭生やしてみたいにしようと思ってたのに、我慢しきれずに頭丸めちゃって坊主に戻したから無理になった\(^o^)/

今から伸ばしても髪の毛が肩まで届く頃には年が明けてるし。

できるだけ完璧な人間になりたいという願望がある。

顔よし頭よしセックスよし、職業は美容外科医で年収2000万、英、仏、中国語の読み書き話しが自在だが、決して驕らず傲慢ではなく自慢せず武勇伝は嫌いで、あらゆる差別には反対し常にマイノリティや弱者の側に立ち、後光のさすようないいやつ、みたいなことね。

古くからの民話や童話、物語論では大体そういうやつには人に明かせない裏の顔があるということになってると思うんだけど(ex.ジキルとハイド、その他たくさん…)そいつはそういう後ろ暗いことはしていなく、悪魔のようなalter egoは持ってない、という設定です。

こういうふうに書くと不遜に見えるかもしれないけど要は向上心を忘れた人間は終わりだしやがて食えなくなってしまう、だから危機感に駆り立てられるようにして生きなければならないし生きるべきだし常に勉強しつづけるしかない、ということを怠惰な自分に言ってやりたいということです。

まあ体と頭を鍛えるというのは生きていく上で本当に大事ですね。外を走ったりウェイトトレーニングしたりするのは生活に規律をもたらすし様々な場面での持久力、また肉体を美しく維持することに役立ちます。またその種の生活習慣を維持できることで自分自身への信頼が蓄積されますしそれがつまりは自信の構築法です。また体を動かすことは鬱病や精神的な落ち込みを予防することにも役立ちます。