アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

『劇場版銀魂 新訳紅桜篇』 『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』 Blu-ray 

 

 
銀魂』『銀魂’ 』 のBlu-ray Boxがどう出るのか分からなかったので買わないでいた『劇場版 銀魂』のブルーレイディスク。 TVシリーズと劇場版がセットになったBD-BOXが出たら損なので買わずに様子を見ていたらTVシリーズだけでBD-BOXで出ることが分かったので2作品ともヨドバシカメラで購入。 アマゾンはアニプレックスの板はすぐに買えなくなるし、ヨドバシカメラの方が安いことが最近多い。 因みにTVシリーズはどちらで買うか様子見。 買うことだけは決めている。
 
どちらもDTS-HD Master Audioはサラウンドバックが鳴る5.1chでございましたが低音はやはりdtsだけあって派手に鳴っておりました。
 
劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』は低予算で作られていると監督がネットで言っていたので720pのアップコンだと思うけど綺麗だった。
  
映画館で観た時以来に観たけどBDで久々に観てもおもしろかった。
 
『劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』も映画館で観た時以来に観たのだけど、『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』の方が好きだということが分かった。
映画館で観た時よりも話は理解できたけど、画も『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』よりも綺麗だったけど、一つ一つの「銀魂」だからこそのネタは面白いのだけどストーリーがいまいちなことに気づきました。 お祭り作品としては優秀なんだろうけど、何回も観るのは『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』 になりそう。