アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

傷物語 I 鉄血篇通常版 Blu-ray

 

 
アマゾンから発売日より一日遅れで届いた。
DTS-HD Master Audioで96kHz/24ビットって初めて見た。 ドルビーTrueHDアドバンスド96kHzアップサンプリングはサラウンドバックが鳴らなかったけどDTS-HD Master Audio96kHz/24bitはサラウンドバックが反応はしていた。 館で観たときに気づけなかった音があったのはDTS-HD Master Audioで96kHz/24bitのおかげかどうかわからないが、せっかくのDTS-HD Master Audioなのに低音が面白く鳴るシーンが一か所くらいしかなくそれもいまいちだったのはなんかもったいないような。 『II 熱血篇』 は重低音が面白く鳴る作品であってほしい。 サラウンドスピーカーももうちょっと鳴ってほしいなあ。
 
カラーバンディングが気になった所はなかったけど、ジャギーはほんのちょっとあった。