アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ポッピンQ

 

 
新宿バルト9のファーストデーで鑑賞。 80席の小屋が2/3くらいしか埋まっていなかった。
 
バルト9は2月で10周年だそうで、もう十年も経つのかと。最初に観た作品は『新SOS大東京探検隊』。バンダイビジュアルの人がバルト9がだめらしいので『チェインクロニクル ヘクセイタスの閃』 が最後になるだろうけどバンダイビジュアルの作品をバルト9で結構見てんだよな。バルト9を否定してTOHOシネマズ錦糸町はない。
 
なんでヒットしていないか分からないくらい良作だった。キャラクターが『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』だからなのか、女の子が楽しめる作品だと思うのだけど、なんか来ている客は男が殆どで宣伝した相手を間違えてしまったのか、作画は素晴らしいのだけど見せ場を3DCGにしてしまったからなのか。
 
EDの後が、続き作りますみたいな感じだったのだけど、時間をかけて作ってこけてしまったのなら続編はないでしょ。