アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

ノーゲーム・ノーライフ ゼロ

 

 
初日の新宿バルト9の24時05分の回は400人位入る小屋が8割くらい入っていた。女性も意外に結構来ていた。
 
KADOKAWAが作ったパンフレットが安くてボリュームがあって素晴らしかった。
 
原作の6巻のアニメ化らしいがテレビシリーズの最後とちゃんと繋がっていた。
  
テレビシリーズと違ってかなりヘビーで見応えもあったし、サラウンドも良く新宿はバルト9も角川シネマも音が良いのでどちらで観ても良いかなと。
でも、話は分かるのだけど分からない説明が多くて困った。花田十輝様は何でテレビアニメは天才なのに映画になるとだめになってしまうのだろう? BDを買ってもう一度観れば分かるかなぁ?
 
久々にマッドハウスの映画を観た充実感はあった。
 

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

 

 
バルト9の初日の21時40分の回は20代の男女半々で140人くらい入る小屋が9割くらい入っていた。 小さい子は一人もいなかった。
 
ヒロインの演技には参ったけど『ポケモン』を始めて観る人でも話は分かるようになっていたので、数えるくらいしか観ていない自分にも入りやすい話だった。 でも、一回観れば十分かな。おっさんにはもうちょっと何かが欲しい。
 
湯山邦彦監督にはカナメプロダクションの時のような作品をまた作ってほしいなあ。『幻夢戦記レダ』と『ウインダリア』は4K ULTRA HDになってほしい。
 
東宝のパンフレットは安くてボリュームもあって素晴らしいなあ。東映と松竹は見習ってちょうだい。
 
カラーバンディングがかなり見えたのでBD上映だったのかなあ? Blu-ray上映だったのかなあ?