アニメ&キャラホビー日記

アニメ映画、アニメBlu-ray、放送中のアニメ、アニメプラモと玩具

魔法科高校の劣等生 第3シーズン 第2話   転生したらスライムだった件 第51話    魔王学院の不適合者Ⅱ2ndクール EPISODE 14   ガールズバンドクライ 第3話

 

フィルムで作られたアニメだから50周年が出来るのだろうけど、デジタルで作られたアニメに50周年はないんだろうなあ。 まあ、それまで生きていませんが。

 

 

これは確かにちょっと抵抗があるなあ。 キャラの指に爪が無くなった。

 

 

・ガールズバンドクライ 第3話

吉野家が本格的にアニメとタイアップするのを初めてこの作品で見たような。10年くらい行っていませんが。

Blu-rayは7巻なのね。ずいぶん強気な。今の所Blu-rayが欲しい作品ではないかなと。

 

 

・魔王学院の不適合者 Ⅱ2ndクール EPISODE 14

アニプレックスは土曜から金曜をメインにしたのか、やっぱり土曜なのか分からない。

 

 

魔法科高校の劣等生 第3シーズン 第3話

毎度のことだが今回も一度観ただけでは隅々まで分からなかった。

この学校、先生がいたのね! 

 

 

転生したらスライムだった件 第51話

今期のエイビット作品は画力がかなりありますが、今の時代ってBlu-rayになる時に作画を良くするってやっているのでしょうか? 『SYNDUALITY Noir』を買うかやめるか悩んでいるので。

またキャラが多く増えそう。ついていけるかなあ?

 

ゆるキャン△ SEASON3 第3話   この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話   Unnamed Memory 第2話

平日なのに「ガンダムベース東京」は何時間も先の整理券を配っている日が多いのはなんで?

 

・Unnamed Memory 第2話

おもしろいなあ。

原作宣伝アニメっぽいけど。

 

この素晴らしい世界に祝福を!3 第2話

テレビアニメが多過ぎるせいかどれが一番の話題作なのかわからない。 相変わらずパンツネタをやってしまったこれではないだろうけど。

 

ゆるキャン△ SEASON3 第3話

面白くなってきた。

電車代を教えてくれるけど、かなり金を使っているような。 豪勢なカレーであったが、カレーにゆで卵が入っていたら結構崩してから食べると思うが丸呑みしてしまったのは残念。

 

 

名探偵コナン 100万ドルの五稜星 DolbyCinema

 

公開開始4日目に新宿バルト9のドルビーシネマで鑑賞。非常に残念なことにドルビーアトモスではありませんでした。 今どき入場者特典もないのね。

この監督の映画 『名探偵コナン』 にしてははまあまあでしたが、マンガ原作アニメ映画なのにラノベ原作アニメを観たような。説明セリフが多過ぎだったかなと。

あれを隠したくて試写会をやらなかったそうですが、そんなに大したことでもないじゃんと思ってしまった。『名探偵コナン』のファンではないからかもしれませんが。それよりも 『TVシリーズ特別編集版 名探偵コナンvs.怪盗キッド』 にこの間テレビで放送した怪盗キッド宮村優子の変装した話は入れるべきだったと思いました。

小さい小屋より画力がある大きい小屋で観たのは良かったかな。