10個のお題

が、三里アキラさんから出ていたので勝手に参加!
その前に三里さんへ一言お礼を。
 難しいよ!(笑)
ふつうにタイトルにして、超短編風(風?)にしました。しました、というか、途中です。では。

1.良いクラッカー
 引き出しの中で眠っている。パーティーの間も、終わってからも、みんなを「パン!」だなんて驚かさないように。

2.冷たい紅
(ただいま冷やし中)

3.鳴らない
 それは良いクラッカー。

4.ビスケット色
 きつね色のクッキー、ビスケット色のきつね、バスケット型のビスケット、クッキー味のビスケット。バスケットの中にきつね。きつねのおなかの中のクッキー。

5.きつね味
 あまあい。

6.明確なアイマイ
 これは明らかにかたつむり。(それはマイマイ
 これは明らかにさる。(それはアイアイ)
 これは明らかに細くて長め。(それはタイ米
 これは明らかにかすていら。(それはまいないです)
 これは明らかにのこりもの。(そんなこと言うやつは食わんでいい)
 これは明らかに聞いてない。(はいはい)
 これは明らかに隣のお弁当箱を開けたらハート型。(愛妻)
 これは明らかにI miss you.(それは会いたい)
 これは明らかにあれっこんな所で奇遇!(ここで相対)
 ここは明らかにどこですか。(テーバイです。(どこですか。(古代ギリシャ。(最後のイしか合ってない))))
 これで明らかにめでたしめでたし。(これにてお終い)
「いったい何が明らかなんだ!」(バイバイ!)

7.あかるいね
 とても小さな、高めのと、もっと高めの、二つの声がささやきあう。
 聞こえたのはいつもはかけている音楽を消していたからだろう。と、またささやいた。発声源特定。試験勉強どころじゃない。5cm開いた押入れを、睨む。暗いばかりで見えない。見えないが、まるで愛をささやくような調子でうっとりと、のんびりとしかしそればかり繰り返す。ならば、とテレビをつけたら聞こえなくなった。深く考えないようにして押入れを、閉めた。テレビを聞きながら勉強をする。今朝奥から鉢巻きを引っ張り出した時にはおかしなものはなかったはず。再び押入れを睨む。いやとにかく外があかるくなってから。あ、その前に試験試験。

8.エルエル
 エルとエルは二人でいるのが好き。エルとエルは暗いところが好き。エルとエルは暗やみから明かりを覗くのが好き。エルとエルは静けさが好き。エルとエルは静かなところでおしゃべりするのが好き。エルとエルは夜が好き、夜の次には朝が来るから。エルとエルは朝が好き、朝の次には夜が来るから。くるくるとエルとエル、夜の十二時を回ると、一人は消え、もう一人は越え、残りの一人は帰る。

9.明日は美味しい
明日の日替わりうどんはきつね
が、作ります。
期待しててね。

10.ルート3のおしまい
 はい? ああ、ええ。え、お宅、誰? ルート3とはどんな関係? ああ、なるほどね、そうですか。ええ、十日前までいましたよ、ルート3。そうです、そこのアパートの、一番端に住んでいましたね。ほら、郵便受け、新聞たまってるでしょ。たぶん、家具もまだ中にそのまんまあると思うんだけど、どうするんだろうね。ああ、それなら、知ってる。うん。というか、実は見てたんだ、たまたまだけど。いや、あなたの言うとおりですよ。だから、小さい2が飛んできてね、やつの右肩に止まった。それだけ。いや、それはその時は分からなかったけど後で聞いたんだよ2だって。確かに2だった、姿はしっかり見てたんだ。ひゅーんと飛んできたわけじゃなくて、なんかこう、ふらふらっと飛んできててさ、いや、そっち見てたんだ、そもそも、ルート3じゃなくて。なんだろうと思ってさ。いや、どこからかは知らない。で、右肩に止まって、後はもう、消えた。消えたんだよ。一瞬さ、小さくなったように見えた、ルート3が。もともと小柄なやつだったけどね。でも、なんか違うんだよ。いや、それは錯覚だったんだと思う。止まったら、ぱっと消えて、うん、手品みたいだったな、代わりに誰だか知らないけどでかいやつがいた。はっとした様子でさ、すたすたどっか行っちゃった。



反省
あんまりの大活躍にしてごめん。きつね、全面的にごめん。(笑)
2.まだ!
6.前に500文字の競作でやったのとすごく似た形になった。「きみはいってしまうけれども」の時の。
10.ちょっとタイトルクリア苦しい。(そんなこと言ったら3とか4とか5とかもだ)


さらに反省
トラックバックに失敗しました、と表示されました。えっとー……。
再チャレンジ。


廊下に立ってます

再び同じ文句が表示されました。
さあ廊下より再びの再チャレンジ。
あと、すみません。失礼だったかな、と思い至ったので、お名前をタイトルに入れていたのを、本文一行目にしました。


2.「つめたいくれない」の音がすごくいいと思うので、生かしたいと思いつつ、できずー