ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

にせよん〜ィ為四齣記〜

日々購入する四コマ漫画のリスト。例外多し。

2018-10-17

[][]2018年12月号

まんがライフ 2018年 12 月号 [雑誌]

ふー、この中旬の空白期間はいつまで経っても慣れんな……と思っていたが、今月でミラク休刊から一年だそうで。

個人的にはものすごく遠くに去っていった思い出感があったので、まだ一年しか経ってないのか! て気分になりました(ライフ関係ない話)

飴色みそ先生“成仏するにはまだ早い!”連載2回目。なんとなく世界観的な設定部分というか伏線というか。今の所生きている人間はいないのか……?

めんつゆひとり飯”には、あの(どの)「テンヨのビミサン」が登場! おおこれ完全に山梨ローカルだと思ったが静岡でも有名なのか!

恋池りも先生ゲスト“雪華さんは要冷蔵”。4コマに出てくる妖怪キャラとしては座敷わらしに次ぐメジャー系、それが雪女(なのかもしれない)。

季野このぎ先生ゲスト“椎名さんはおちつかない”なかなか過剰にサービスシーン(少年誌レベル)がうれしい。

そして来月の予告に魔夜峰央先生の“眠らないイヴ”が……今年ももうそんな時期かー。

ちなみに今月号の“ねこごよみ”は2ページ連載のうち後半1ページが先月と同じだったというすげーミスが。

……でも正直ぱっと見気が付かなかった(それはそれで失礼な)。

ホラーハウスは内より裏が怖い”次回最終回。

jan:4910186351284

2018-10-11

[][]ゆるキャン△

そういやアニメ二期&劇場版制作決定ですか。

めでたいはめでたいけど、単純にそんなストックあったっけ? という素朴な不安も。

最近のきららアニメそんなんばっかやな。

[][]ローカル女子の遠吠え

やっと買えたよ……地元書店よ、9日発売のタイム&バンブーコミックス達のなかでなぜこれだけ入荷しない? むしろこれが一番の一般向けタイトルだと思ったのだが……。

[][]ぱらのま

ぱらのま 2

ぱらのま 2

特典目当ての2冊め。

[][]ぽんとごたんだ 井地さんちは素直になれない

特典目当ての2冊め、その2。

さよチャン好きなんじゃよ〜←超興奮した水着回がこの巻に間に合わなくなって血涙

2018-10-09

[][]2018年11月号

まんがタイムきらら 2018年 11 月号 [雑誌]

うらら迷路帖』が表紙。

これはミラクですか?

三者三葉”が残り2話。

……ついにこの日が来たか。

まあ「次号、グランドフィナーレ」ではなく、一話余裕をもって発表したこと(だけ)が一応の情けなのか。

個人的にはもういつ終わっても悔いはない、くらいお腹いっぱい楽しませてもらったので意外に心穏というか。

ていうか次号から普通に近藤・西山コンビによる大学編とか始まっても別に不思議ではない。

MIGCHIP 先生“みらいちゃんねる”が今月より新連載。うーんやっぱり何度見てもあのお方の絵にしか見えない……それはさておき、このおにゃのコ界隈に少女をわざわざ男体化、もとい男装させるとはある意味贅沢。

奥さまは新妻ちゃん”2話掲載。いい作品だと思うから納得の扱いではあるが、いい作品なんだから酷使するなよ?

海老川ケイ先生“夢見るルネサンス”、春日沙生先生“さかさまロリポップ”、橋本賢司先生“おもいあい!”、武シノブ先生“世界征服Girls”、水鳥なや先生“最強魔導士のお母さんは娘の成長が気になりますっ”、そして……“棺担ぎのクロ。”がゲスト……え?

武先生おかえりなさいが嬉しい。

おとめサキュバス”が最終回。

城下町のダンデライオン”、“にーにといっしょ!”が休載、はぁ〜〜あ。

きらら展目前を意識してか?“あっちこっち”ですら載っているというのに、ダンデライオンときたら……。

jan:4910083451186

2018-10-06

また三連休。

『ローカル女子の遠吠え』の4巻が地元にない……なんでや一番の売れ筋では?

[][]2018年11月号

まんがタイム 2018年 11 月号 [雑誌]

さわらせてっ!あみかさん”、“はこいり良品”、“モンスターだってうまい飯がたべたい!”が次回最終回、“銭湯の女神さま”が最終回か。

……ていうかタイム、これ完全にヤバいやつでは? 大丈夫?

jan:4910086451183

2018-10-05

[][]2018年11月号

月刊まんがタウン 2018年 11 月号 [雑誌]

俺の生徒は神メイド”が最終回、“メタボリックダーリン”が次号最終回。

新連載はここんとこお試しゲスト抜きでいきなりスタートパターンが多いですな……次号も大場玲耶先生の“レトロゲーとかマジウケる!”、川泉ポメ先生の“妹がかわいくて恋愛どころじゃありません!”が短期集中連載で。個人的には扱い逆じゃね? て感じではありますが(あくまで個人の感想です)。

ガチでツイッターで執筆者を募集したイラストエッセイ企画の小坂俊史先生、山口悠先生、水井麻紀子先生による『私の好きな鉄道旅行』といい、新規開拓に余念がないタウン

いいぞ。

jan:4910183911184