ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

にせよん〜ィ為四齣記〜

日々購入する四コマ漫画のリスト。例外多し。

2012-05-26

あれ……『マンドラゴるァ!』の2巻が売ってない……と探しまわること数件。よく考えたら発売日は30日でした。

って本当?本当に自分がチェック間違えただけ?少し釈然としない。

[][]2012年7月号

わぁい水着表紙(以下略)。

今月も“かがやけ!工学女子”掲載、よしよし。“まちこう!”と合わせて機械系が今熱い!の?

jan:4910086630724

[][]ひろなex.

ひろなex. (4) (まんがタイムKRコミックス)

ひろなex. (4) (まんがタイムKRコミックス)

気がつけば安定の4巻。

日常系……というのとはちょっと違う気もするし、シュールというのはもっと違う。

「そのもの以外の何物でもない」というのはオリジナリティとして最強なのかもしれない。しかも変に尖った部分とか無くさらっとやり遂げてしまってる辺りが尚更。


余談だけど、作者名が必ず吹き出し入りで表記される件。あれ最初作者様の指定というか拘りだと思い込んでて、ちょっとだけ鼻持ちならぬとか思ってたんですが実は全くの勘違いらしいことをつい先日知って己の不明を恥じ入り中。ツイッターなければ多分死ぬまで勘違いしたままだった……。

[][]はるみねーしょん

はるみねーしょん (3) (まんがタイムKRコミックス)

はるみねーしょん (3) (まんがタイムKRコミックス)

第3巻はエジプト。これ世界の常識。

[][]しかくいシカク

しかくいシカク (1) (まんがタイムKRコミックス)

しかくいシカク (1) (まんがタイムKRコミックス)

はい新作。相変わらずのギミック&情報量で、まさに単行本でじっくり読み返すのに適した作品。でもこういのってわからないネタがあると本気で落ち込むんだよねー。ならいっそネタが仕込まれていること自体に気がつかないほうがまだマシだと思うほどに(大仰


あと略称『かカク』派の人がいたらご一報をw

[][]あっちこっちアンソロジー

うがー、表紙めくって一ページ目がいきなりグシャッてたー!

とりあえず「姫っちはこうしてみると鼻血ネタなのに『かみさまのいうとおり!』のマリアちゃんと全然コラボしないとか許されるのか?」と「やはり真宵さんこういう時に使いやすいキャラ」ってあたりが目立つところでしょうか。あれ、メインの二人……は?


個人的にはハトポポコ先生がイチオシで。四コマ二本のみとか出し惜しみにも程があるぜ!きっとVol.2では100P描いてくれるのであろう。あとウロ先生にマイナンバー1姫っち賞を。親和性が半端ない。


繰り返しになりますが、Vol.2楽しみにしてますんでマジに。

[][]いとをかし

いとをかし ? (バンブーコミックス)

いとをかし ? (バンブーコミックス)

[][]ちいさいお姉さん

ふと5巻。

冒頭書いたように『マンドラゴるァ!』の2巻は発売日が今日かと勘違いしていたのだが、逆に今日発売日なのにころっとチェックを忘れてしまったのがこちら。

あれー言われてみれば一度チェックした記憶はあるのに、お買物リストに記載されてなかったー。間違って消しちゃったのかなー?