にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2013年11月号

まんがタイムきららフォワード 2013年 11月号 [雑誌]
表紙が『ハナヤマタ』なのを遅ればせながら知って慌てて購入。9ヶ月ぶりですかな。
しかも他の作品も合わせてわざわざ新宿まで買いに行ったのに、これだけ忘れたのを帰路気がついてそのまま逆方向の街まで出かけるという無駄足を……ていうかなんでそもそも地元の本屋にないのさ!(これはだいおうじもだけど)。
jan:4910082711137

Vol.1

コミック電撃だいおうじ VOL.1 [雑誌]
個人的なTL周りではなかなかに話題の新創刊。
おなじみの方も多いのですが、基本普段買っている雑誌が著しく偏っている自分にとってはあっ初めましてな方が多くて実に新鮮味。

あとこの雑誌の話題が出てくる時申し合わせたように「ギャグ漫画」という単語が出てくるのが面白い。元々4コマ=ギャグで始まっている人間なのでぐるっと一周してそこに戻ってきたというか、分かった振りして使ってたけど実はよく分かってなかった「日常系」の次の段階が来たのかなって。

とりあえずこもえちゃんの件(となのエースの件)があるのでメディアミックスは程々にしておいたほうがいいのかな…という老婆心。
jan:4910164761135

おにさん、こちら

おにさん、こちら (2) (まんがタイムKRコミックス)

おにさん、こちら (2) (まんがタイムKRコミックス)

そういや掲載分はまだまだかなでちゃんやあかねちゃんが出てますが、現時点で連載本編はすっかり妖怪大戦の流れに……休載もちょいちょいあるし、色々不安になることも多いのですがそこは惚れた弱み。自分にできることはただただ信じてついていくのみ。

がんばれ!消えるな!!色素薄子さん