ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

にせよん〜ィ為四齣記〜

日々購入する四コマ漫画のリスト。例外多し。

2017-04-27

漫画購入のために有給取って、特典集めに街をさまよう。

有意義な休日……?

ともあれ今月は予定表のタイトル数は、結構少なめ。

f:id:nise4:20170427235938p:image:w360

あくまでもタイトル数は……ね(目をそらす)

[][]2017年6月号

まんがタイムオリジナル 2017年 06 月号 [雑誌]

ラディカル・ホスピタル、いつかマリちゃんも婦長(今師長か)になるのかなあ……今んところは連載が続くほどに顔が幼くなってきているが。というかアニメ化しないのかしら。エピソードいっぱいあるし一話完結だから好きなところだけ抜き出して構成できるし、今時の作りにピッタリと思うのだが。

まあ実際は日常系作品のアニメ化ってキャラクタの紹介に結構尺とられちゃうのだが……それなしで無理やり原作エピソードを消化しようとすると初見の人にはわけがわからん罠。

jan:4910086630670

[][]2017年6月号

コミックキューン 2017年6月号

あ……『ポポポのお姉さん』が、ついに目次の休載のお知らせから消えた……まあ正直どうでもいいんだけど。

jan:4910135730672

[][]お願い!ロイヤルニート

おねロニ〜(勝手に提唱している略称)

特典コンプを目指していたわけではないのだが、訪れる店舗ごとについつい購入してしまって気がつけばこんなことに。

[][]鳩子のあやかし郵便屋さん。

[][]河合朗 ギャルとオタクはわかりあえない

あれ、発売日のことすっかり忘れてた。

メディアファクトリーの単行本の発売予定をチェックする方法を早急に確立せんとなあ……まあキューン本誌ちゃんと読んでいれば自然に入るんですけどね。

[][]赤のキノコ なぜだ内藤

なぜだ内藤 (角川コミックス・エース)

なぜだ内藤 (角川コミックス・エース)

本日の表紙買い〜。

これはツイッターでも情報見かけず、純粋に店頭で表紙だけ見て買った。

中身がワイドとはいえ4コマ形式だったのは純粋に運がよかった。

絵に惹かれて……というか、正直細かく書き込まれたキラっキラの絵よりもこれぐらいの方がネタに集中できて好き。

絵が美麗すぎるとそちらを愛でる処理にリソースを奪われて「漫画」を楽しむ余裕が無くなるコア数少ない旧世代脳なんだ。