デジカメプリント

職場の最寄のDPE屋はCD-R(500円)に焼かないとプリントできないとか、メディア預かりとか抜かすし、なんか色が納得行かないので二度と行かない。と思ったけど、セルフで1枚50円(サーマルペーパー)を試すためにもう一回行く。そんでもって、仕事帰りにいつも使ってる駅前の方にも出してみて比較する予定。←機械が同じだったので中止。
折角なのでCD-Rを覗いてみる。CD-Rをマウントするとオートラン(滅)その上アプリ起動失敗(要admin権限)DCIMというフォルダにお客様が撮影された画像ファイルが記録されております、と。どれどれっていきなり画像サイズ変わってる(1024*768→1536*1152)んだけどこれって劣化の原因にならないのかなぁ。

今日のニュース

会員資格は「非喫煙者」=呼吸器学会が禁煙宣言-福岡
50日早く帝王切開 長野の病院、予定日誤る
転院先の助産師が紹介状の出産予定日を見間違えたのが原因デスが、医師の説明(インフォームドコンセント)が十分なら未然に防げた事故デス。1,914gの男児は異常はないそうなので元気に育つのをお祈りいたしマス。
ビル解体現場で外壁落下、車数台埋まり3人死亡 静岡
潰れた車からバギーが出てきたときは涙を通り越してうなり声をあげてしまいマシタ。