nised2011-08-07

永里優季の地元、厚木の 鮎まつり に行ってきました。今年は残念ながら花火は中止、規模も縮小して行われているものの、鮎の塩焼きは健在。頭から尾まで美味しくいただきました。シロコロと石巻焼きそばも合わせて大満足!来年こそはこの味を花火とともに楽しみたい次第です。

そして昼過ぎに帰途に着き、途中三ツ境で下車。大会に参加する気満々でアドアーズ三ツ境に到着したのですが、何と開始30分前にして既に16人の枠が埋まっておりました。どうやら相鉄パワー(謎)を甘く見ていたようです。残念。優勝はなのなさんでした。おめでとうございます!
それから地元に戻り、紅玉魔神の討伐を開始。最初の方に2回ほど大チャンスがあるも届かず、その後は超高い紅玉魔神の壁やそれなりに高い準決勝の壁を破れずに4時間が経過。諦めかけていたところで、久しぶりに高い波がやって来ました。序盤は快調なペース、後半は画像順当てで全滅1問も大事には至らず、そして…

まずは同行された皆様に感謝。1日にこれだけプレイしたのはアドアーズうみほたるで首席を取って以来のことで、それが報われたのは嬉しいですね。これで次の翡翠魔神戦も芸タイ部部員として気楽に臨めそうです。