台風の影響で各地でイベントが中止になる中、イースタン終戦を観に追浜まで行ってきました。追浜の先発は櫻井も、初回を三者凡退に抑えたところで御役御免となり、2番手は須田。先頭の村上を中飛に仕留めたところで進藤にマウンドを譲り、万雷の拍手と悲鳴を背にベンチに戻っていきました。
  

その進藤も2回限りで降板し、3回は福地、そして4回は加賀。ハマスタでの引退試合は先頭1人だったもののこの日は1イニングを任され、比屋根三振田代右飛、谷内にはヒットを許すも村上遊飛で無失点!その裏には後藤も代打で登場、寺島に対しフルスイングも二飛。ともに役目を終えてベンチに戻り、チームメイトと熱い抱擁を交わしました。
   

その後試合は5回に登板の野川が死球四球と暴投でピンチを招き、武内のタイムリーで先制を許すも、直後の攻撃で2死から田中浩網谷細川飛雄馬の4連打で3点を挙げ逆転!6回には熊原が四球とまずい守備で1点を失うも代わった藤岡が後続を断つと、その裏山下がライトにソロを放ち追加点。このリードを国吉→武藤→田村のリレーで守りきり、最終戦を勝利で飾りました。