コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

さっき見た月が少し欠けたよ

iPhone、予約してきましたよ。なんかもっと混んで大変かと思ったけど、チラホラと人が来るくらい。拍子抜け。まぁ昨日のうちにみんな予約してしまったのかもしれないけどさ。容量もどれくらいがいいのかよくわからないけど、適当に決めました。黒の32Gでヨロシク。長いこと気に入って使い込んだW53Sともついに別れの時がきた。ありがとうジョグダイヤル。ありがとうソニーエリクソン、ってなもんよ。それにしても店頭にあった他機種のモックを触ってもさっぱりスマートフォンの使い方が分からないんだが、果たして38歳独身男は使いこなすのにどれくらいの時間がかかるのだろうか。とりあえずitunesはダウンロードしたよ。ケースやフィルムも用意しなくては。

今日も今日とてホークス快勝。長谷川もついに規定打席に乗った、らしい。杉内も復活し多村さんも活躍で満面の笑顔、といい雰囲気。とりあえず今のところはいい流れで来ている。

お盆に買いだめした「さるかに合戦」がついに切れたので明日イオンに買いに行かなくては。って言うかもっと近場で扱ってはくれないものか。

昨晩テレビでやってた「アイ・アム・レジェンド」をなんとなく最後まで見てしまった。上映当時映画館で予告だけ見てちょっと心動いたけどやっぱり行かなかった代物。……まぁ行かなくて正解だったか。娯楽映画。それの範疇を出ないもので、一ヶ月もすれば僕は内容を忘れてしまうだろう。もちろん娯楽映画も時にはいいもんで、その時その時を結構楽しく過ごせちゃうから必要なものではあるんだけどさ。あと、やっぱり僕はウィル・スミスにあんまり感情移入できないなぁ……。苦手だ。

IGGY POP and the STOOGES "search and destroy"まぁ、こういうの好きなんですね。でも、やっぱり少し陰鬱な気分にはなりますね。