コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

夏だねぇ……

ボクシング、気になって早起きして見たよ。村田選手、最高だったぜ!今日の試合は最高に厳しかったけど、序盤のボディ打ちが後々の相手の減点を引き出したね。終盤最後の右の一撃が決定打だった。朝から興奮したよ、ありがとう。
これがどれほどの偉業か、日本人にイマイチ伝わっていないのが悲しいが。ボクシングでメダリストって今まで3人しかいないんだぜ。今大会2人も出たのは奇跡だよ。しかも金メダルは今まで東京オリンピックの桜井さんのみだったんだよ。ちなみに桜井さんは、ファイティング原田が王座を奪われたライオネル・ローズに後に挑戦して判定負けした選手。序盤のリードを見て安全策を取って負けたんだよなぁ。名選手だったんだけど、今年お亡くなりになっています。テレビでも散々言ってたけど、日本に二人目のゴールドメダリストが出たところを見せてあげたかった。

金曜に仕事でさ、高速道路を出たり入ったりかなりの長距離移動があったんだけど、いきなりETCカードが磁気不良かなんかで読み込めなくなってんの。料金所に行く度に不審がられて事務所で照合されて……。めんどいしムカつくし。再発行までに数週間かかるらしいしさぁ。何でも便利になった世の中だけど、便利になっても僕のハードラック具合は代わらない。だいたいETCカードが読めなくなるってそんなことめったにあることじゃないだろうに。会社のカードでさ、前の日まで別の社員が使ってなんともなかったのに何で俺が使うといきなりこんなになるんだよ。俺はこのカード初めて使ったのに。それとも俺の体が磁気を帯びてるとでも言うのかね?完璧超人になんかされた記憶もないよ。

今日は高校野球プロ野球に。休み満喫。掃除もしたいね。

ソウル五輪のボクシング。ロイ・ジョーンズが疑惑の銀メダルに終わったやつ。歴史上稀に見る悪質な地元判定のひとつ。他にリディック・ボウ、マイケル・カルバハル、ケネディ・マッキニーなんかも出てるんだな。