にしもの筆記帳

永藤呉服店店主 筆記帳かわりにつかってます。

最近の近況など

先日、広ブロ着物部で飲み会がありました。

写真が綺麗に撮れてなかったので写真はありませんが、
みなさん思い思いの着物を着てこられていました。

ああいった場所での着物の格とかオキマリとか関係が無い場所の方が着物は活きると思いました。普段から思っている通りに「着物を着る場所、ルールなんてない」というのを改めて実感しました。


久しぶりに広島市内で飲んで帰りました。
実は20代前半は広島市内へ結構飲みに行っていたのですが、結婚してからは近場のお店に行く事が多くなっていました。昔は終電で帰る時なんか電車の中誰もいなくて窓に映る車内の明かりを眺めながら帰ったものです。ところがその日はカープ交流戦があって赤ヘルファンがごった返してました。

そうだよな、そういえば旧市民球場だったら延長したら終電間に合わないから9回表ぐらいで帰った記憶があります。現在新球場になって広島駅とのアクセスが良くなったおかげで、三原の人も最後まで野球を楽しめるようになったんだね。

今度着物で野球観戦も悪くないかもね〜。
勝ってくれよカープ