やったー!

不謹慎だろうとなんだろうと、これだよこれ!
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0406/05a.html
男子たるもの(いや、女子も)、「大陸に上陸したい」などと言っていてはまだまだ。
「俺が大陸だ」ぐらい主張しなくちゃ駄目だ。
この事件のおっさんはまさに大陸だ。被害にあわれた方々には、「大陸がプレートに乗ってやってきた」ということで納得してもらおう。
ヒマラヤ山脈だって、そうやってできたんだ!
id:amiyoshidaさん経由。

なにが流行ってもおかしくない

http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2004/05/post_18.html
特に感想はないが。子どもは好奇心が強いんだろう。
ところで、俺が小学生のときのはなし。友だち三人で遊んでいた。一人は女の子。で、その子が「じゃんけんをして勝ったほうにチューしてあげる」とのたまった。
俺が勝った。
しかし、チューはなかった。その子は「やだ」と言って帰った。
かつては意味がわからなかったが、いまはわかる。
世の中、理不尽だということだ。

ありがとう

三鷹に住んでいる西荻区民オブ・ジョイトイから情報をもらった。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20040519_60.htm
手詰まりなのだろうか? もうなにがしたいのか本人も周りもわからなくなっているような気がする。
ところで、シネマミラノで昔、東京ファンタのパチモンのような企画があって、そのときの来日ゲストがフランク・ヘネンロッター監督*1だった。そのとき客席から質問をした男性が、英語で質問をしたのだが、それが監督には通じなくて、司会と通訳が困ったように「こういう質問だよね」という感じで話を進めていた。
インリンのイベントも、そんな感じだったんじゃないかな(投げやり)。

*1:『バスケット・ケース』『フランケン・フッカー』の監督ですね