Hatena::ブログ(Diary)

家を建て直すまでの記録 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-05-11 1.5年ぶり

書いちゃおうかなっと。


住めば住むほど大好きですこの家。

もちろんもっとこうすればー的な気持ちもありますが、

それより何より単に好きで。

GWには入居してはじめて床にアルドボスを重ね塗りしました。

すると、なんということでしょう

濃い飴色のてりてりの床が姿を現したのです。

なんて、ホットカーペットやら水はねやらで、

ムラムラのかっさかさになっていた床が、

息を吹き返しただけです。

でも、ちょっと水をたらしたくらいではもう染み込まない。

しばらくは1年に1回くらい塗ってあげて、

てりてりにしてあげようかなと思います。


次回は自作の外溝などを。

そういえば、今発売しているマイホームプラスに掲載していただきました。

松戸N(妻)松戸N(妻) 2011/05/27 11:43 久しぶりにお邪魔したら新たな日記が!!
メルボの床、深い色でとてもキレイだったのを今でも覚えてますよ!
塗装作業は腰が痛くて大変だけど、見違えるように美しくなると感動もヒトシオですよね(^^)

我が家の床はまだ3ヶ月しか経っていないのに食べこぼしやらよくわからないシミやらで
カサカサ・ムラムラになってき始めております・・・・・。
夏は暑いので、秋になったら愛でようと思いますよー。

外溝編も楽しみにしておりまーす(^o^)/

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/nishioginoie/20110511/p1
Connection: close