Pythonを勉強するなら

amachangに教えてもらった。

http://d.hatena.ne.jp/dropdb/20071107#c

dropdb 『5年前、某社の面接でpythonを勉強し始めたと言ったら、日本でパイソンなんて需要ねーよwwwって言われて勉強をやめました。入社後、暫くはパイソンなんてアダナをつけられてトラウマです。私の呪いで流行らないと思います!!!フンガーーーーーッ』

女性(or部下)が自分の知らないことを勉強してると「そんなの意味ない」って言い切っちゃう男性(or上司)って、いるよねー。
無能な上司はこうやって部下の芽を摘むんだ!

ところでこの「ギークになりたい女性ブーム」に乗って、Django-jaでもPythonを勉強したい女性を大募集したりしませんか!しませんか!教えちゃうよ!

    • -

追記:
ブログに「うまく動かなかった」って愚痴を書くときはエラーメッセージをコピペするといいよ!LifeHack

実例:
http://d.hatena.ne.jp/technolize/20071015/1192411866
とそれに対する反応
http://www.lingr.com/room/django-ja/archives/2007/10/15#msg-16377390

プログラマがエラーメッセージを見ると原因を究明したくなる習性を利用したライフハックだよ!