家事

ディアスポラを読み終わって、面白かった、と思ったのもつかの間、なんだか謎の喪失感にとらわれて「何もかもがすごくつまらないことに思える。人生つまらん!つまらん!どうすればいいんだ!」などと叫んで、それから今日が月末なので家賃を振り込みに行かないと行けないことに気づいてその気持ちは雲散霧消した。つまり先ほどの感情は「次にやるべきタスク」が明確になっていない状況に陥ったときに感じるものだ。

というわけでとりあえず振り込んで帰ってきた

  • ■ 家賃振込
  • 甜茶を3リットル沸かして放置
  • 甜茶がさめたらペットボトルにうつす
  • □ ケーブルのラベリングをする

とりあえず4本のケーブルのラベリングをした。これで「あー、このケーブルのもう片方の端はなんだろう」と悩まないでいいようになった。しかしビニールテープの色の選択を白と緑にしたのは間違いだったな。白いケーブルに対して白でラベリングをすると視認性が悪い。今度青を買ってきて、白い延長ケーブルとかもラベリングするようにしよう。黄色の方がいいかな?

  • 甜茶を3リットル沸かして放置
  • 甜茶がさめたらペットボトルにうつす
  • ■ ケーブルのラベリングをする
  • □ 棚を作る


ふむ。横方向の棚板に使う11x11の網が枯渇している。2枚くらい補充する必要があるな。