Hatena::ブログ(Diary)

西尾泰和のはてなダイアリー

2010-08-18

日常

最近片付けの日記が多いからとても片付けているんじゃないかという誤解があるようだけども、日記は日常を平等にサンプリングしたものではない。日常的に当たり前になったことはあんまり日記に書こうというモチベーションがわかないから、逆に言えば日記に書かれていることは非日常なわけだ。つまり片付けが非日常→全然片付いていない!!!

ちなみに今日は帰りに100円ショップに寄ってパスタソースとカットサラダを買ってきて、約1週間ぶりの我が家に帰って、部屋がモワッとしているので窓を網戸にしてサーキュレーターで換気して、パスタを容器に入れてレンジに入れ、13分加熱タイマーして、洗濯しないと着るものがないが今晩は雨になるようだから干すのが大変そうなものを洗濯機から取り除いて洗剤を入れて回し、それから流しでほされてた麦茶を作るための容器2つ(see 麦茶のダブルバッファ)を洗って水を入れて麦茶のパックを入れて、あー2つとも外に出てるってことは飲み物がないのかー買ってくればよかったなーと冷蔵庫を開けたら500mlのペットボトルに2本麦茶が入って冷やしてあって、一週間前の自分GJ!!とか思いながらお茶を飲んでいるうちにパスタが茹で上がったので、パスタソースをまず容器に入れてから上からパスタを入れてよく混ぜて食べて、残ったソースにサラダ140gを入れて食べて、野菜充、とか思いながらブログにつらつらと書いていたら洗濯が終わったよ!今から干す!

ってな感じの日常なのであった。

一瞬正論のような気がしたが

「時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい」

痛いニュース(ノ ∀`) : ブリーチ作者「才能も無く努力もせず不平言って足引っ張る奴は、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」 - ライブドアブログ

時々勘違いしている人がいるから言っとこうかな。あなたにあるのは他人の批判をやめさせる権利じゃない。その批判を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい。

あちゃー、見事にブーメランだなー。誰か「ブロックすればいいのに」って教えてあげて!